見出し画像

周りの人と気持ちよく働くこと

すごく当たり前かもしれないけれど
周りの人と気持ちよく働けることが一番だと思っている。
それが、いつか自分に返ってくると信じている。

私の今の仕事は内向きの業務だけれども、
ビジネスとしては社外も含め、たくさんの人が関わって成り立っているから。

少し前、Google先生に、この記事をお勧めされた。

人間の器は、警備員への態度でわかる。
ポイントは、次の3点。
・挨拶ができるか
・歩くのが遅いか
・警備員を名前で呼ぶか

上述の記事よりエッセンスを抜粋

私の職場は、商業施設の中に入っていて、
警備員さんとも毎日顔を合わせる。
この記事の内容はすごく身につまされた。
特に見られているんだろうなと…。

#仕事のポリシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?