見出し画像

中国で放映中の2020年春アニメ(日本産)

こんにちは。

日本では四半期ごとにアニメが放映されますね。


ご存知の方も多いかと思いますが

2020年4月開始のアニメを「2020年春アニメ」

7月開始のアニメを「2020年夏アニメ」

10月開始のアニメを「2020年秋アニメ」

1月開始のアニメを「2021年冬アニメ」と呼びます。


ちなみに中国語だと、それぞれ

「1月新番」、「4月新番」、「7月新番」、「10月新番」

と言います。(そのままですね


日本では、この月に合わせてだいたい50〜60作品くらいのアニメがスタートしますが、

中国でもそのうち20〜30作品くらいがbilibili動画で放映されます。

日本と同じように毎週更新されて、ほぼリアルタイムでみれます。

本当に便利な時代ですね!


bilibili動画のおかげで、中国にいても日本にいるときと同じように

毎日アニメを見る生活が出来ています。


さて、話を戻しまして、現在bilibili動画で見ることができる

2020年春アニメは黄色の丸をつけた作品です。

画像1

一覧画像はうずらインフォさんよりお借りしました!ありがとうございます!

http://uzurainfo.han-be.com/


全31作品です!!!

(他の動画アプリも探せば、もっとあるかもしれません)

楽しみにしていた、かぐや様は告らせたいや、俺ガイル、ノーガンズノーライフの続編も見れて、本当に嬉しい!!!

リゼロについても、制作の遅れの関係で、今のところビリビリ動画の放映リストには出てきませんが、1期やOVAもビリビリ動画に公開されてますので、おそらく2期も放映されるでしょう!

たのしみです〜!


m100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?