見出し画像

年齢

アフターピルを飲んだ

あまり経験がないのですが
いわゆる避妊に失敗して
貰いに行ったという形


相手はわたしの20個歳上で

女遊びが自分で趣味と豪語するほど
よくモテる人
かれこれ1年以上一緒に時間を過ごして
お互いまったく気を張らない間柄
飲み友達だし
ゲーム友達だし

セフレって行為をするための相手?
でも私たちはしないことの方が多いし
行為がしたくて会っているのではなくて
寂しさや気持ち、時間を埋めあっている

いつも私に若い彼氏ができるよう
謎のエールを送ってくれる
俺はあかんよ、と

のくせに口癖のように
子作りする?とか
最低やなといつも冗談の会話


びっくりした
アフターピルの存在は知ってたけど
いざ名前が思い出せなくて
少しテンパっているのを自覚した

でも相手は混乱してるかもしれないし
混乱はうつるから
自分の気持ちに名前が付く前に
あっけらかんな気持ちを貼り付けて

それすら汲んで
きっと病院まで来てくれていた

ずっと冗談混じりで
笑っているわたしと彼の道中の会話は
きっといつもより誇張されていて

複雑なんよ
もし出来たら嬉しい気持ちと
若いのに俺なんかで申し訳ない気持ち
申し訳ないけど選択の権利ないから
できてたら俺と結婚して2人で育てるで

こう話す彼のことがわたしにはどうしても
どうしても
嫌いになれなかった
距離を置きたくないと思った
関係性が変わるのが怖いと思った

こんなに大変なことになってるのに

アフターピルを飲んだ
避妊率は高い

道中での
広いとこに引っ越さなあかんなあとか
お母さんに挨拶いかんとなあとか
禁酒しな!
と2人の少しの結婚生活は
言葉を選ばずに言うと
面白かったなあ

自分のことなのに
切り離されたように

私たちの関係が形にならない
なれないのは
年齢差があるからか?
セフレまがいな関係だからか?
はたまた彼女さんか?

沈まぬように耳をつけて
主観的に捉えられないわたしは

一粒飲んで
終わりか始まりかわからない音を
何かのせいにして
待つだけなんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?