見出し画像

私の全部

私の全部
好きなもの
考え
やりたいこと
中身の薄さ
私という大したことのない
どうってことのない人間
自分を自分としても捉えられない
そんな私
私の全部

私の全部は
あなたが好きで
あなたとうだうだしてる時間が好きで
でも自分の決めた制限時間が来てしまって
あなたとの時間を失いたくなくて
でも私の全部を言うと
あなたはわたしのことなんてどうでもいいかもしれないのに
私のことなんてなんでもなくて
でもそんな自分だと安心するのに
私はそんな中身しか詰まってなかったことを受け入れきれなくて
私が自分を守るために
あなたをすこしでも傷つけてしまうかもしれなくて
それが自分で辛くて
あなたにすこしでもぬるい時間を過ごしてほしいのに

少しでもあなたのせいにしようと
予防線をはるのに
目の前までくると
そんな逃げ道なんてどうでもよくて

ありがとうって
言って欲しいだけなのに

ありがとうって
言いたいだけなのに
そんなんじゃ足りない

好きって自覚した途端
こんなにも臆病で
嫌いなところだらけなのに

もうきっとあの予防線を振り切って
私は確認する勇気も持たないまま
私は時間切れを食らう

一度確認するカードも、もう切ってしまった
二回目はきっとない
時間はない

前に漕ぎ出さないといけない
前に漕ぎ出して
前を探さないといけない

私はあなたに
ありがとうと聞けぬまま
ありがとうと言えぬまま

私の全部は無かったみたいに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?