見出し画像

アウトレットと授業

基礎技術1と英語

基礎技術1は鍼の実技
今日は両手挿管と片手挿管の実習でした。
鍼を触るのはオープンキャンパス以来2回目。
やっぱり緊張しますね。

実際の現場では片手挿管が普通だそうで、中間テストも、片手挿管が範囲に入ってます。
練習としては、針を刺す、鍼管を抜く、鍼を抜く、鍼管に入れる、刺す。これだけです。
これを高速でやるわけですが、なかなか難しいですね。
練習あるのみです。

英語は、木曜日に考査があるので帰りました。
医療英語なので受けたいんですけど、それどころではなく、猟銃等講習会の考察を通らないと、迷惑をかけてしまう方がいらっしゃいますので、ただいま図書館で勉強中(の合間にnote更新)です。

ちなみに今日火曜日は、解剖学1と生理学1。
解剖学は骨格筋、生理学は、生物に基礎みたいなことをやっています。たぶん進んでいくと、解剖生理とかになりそうです。

さぁ、勉強再開します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?