見出し画像

秋に思う事

こんにちは。
昨日は、秋分の日。
今年の夏は、今迄にない暑い日でしたね。
私は、小さい時から体が弱く、学校も休みがちでした。
最近の情報で、繊細だからだったんだと、思える様になりました。
人との距離感が、あまりわかりません。
わかって来た事は、体調が嫌がる事は、自分に合わないんだと。
離れたい時は、離れていいんだと。
やってみたい事は、遠慮せずやってみていいと。
主治医に言われました。
あなたは、自分勝手位で調度いいですね。
その言葉に、救われました。
自分は、間違っていない。
あの人とは、違うんだと。
今では、楽になりました。
自分は、自分の一番の理解者になってあげていいんだと。
ぎこちなかった笑顔が、いい顔になって来ました。
どこかで、頑張っているあなたの事を見ている人がいる。
親父が言っていた言葉が、胸に響いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?