見出し画像

母の笑顔

こんにちは😊
今年の夏は、暑かったですね。
私の義理の叔父が、この夏亡くなりました。
享年81歳でした。
安らかな顔でした。
叔父は、東京暮らしでした。
告別式の為、東京迄行きました。
翌日、東京見物で、国立西洋美術館に行きました。
キリスト関連の絵画が、多かったです。
中には、風景画もあり、楽しんで来ました。
すぐ隣に上野動物園があり、売店でパンダのグッズを買いました。
母が喜んでくれたらいいなと、思ったからです。
帰宅して、すぐ見せました。
その笑顔は、忘れる事が出来ません。
今迄、怒りっぽかった私が、やっと母親を笑わす事が、出来たからです。
それから、名前迄付けて、パンダのパンちゃんと呼んでいます。
寂しい時は、話掛けているみたいです。
何気ない生活の中にも、幸せはあります。
笑顔になるものを、探して観ませんか?
近くにも、あるかもしれません。
やっぱり、笑顔は最高の薬です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?