見出し画像

こころの傷

おはようございます😊
私は、気分転換の心得をたくさん、勉強しています。
散歩、お風呂、コーヒー、読書、映画鑑賞、美術鑑賞、電話での話、文章を書く事、音楽鑑賞など、様々です。
それくらい、気分を上げる事に、苦労しています。
でも、苦しい時は、3~4日の辛抱です。
やっぱり、時間が薬なのでしょうね。
先日、母親から、銀行お願いね、とありました。
私は、以前の職場で、早く、すぐ行って来いと、凄いパラパラを受けて来ました。
だから、今回の、母親からの言葉が、すぐ行って来いに、聞こえたのです。
お互いに、苦しかったです。
今は、パラパラが、いけない事でしょうけど、数十年前は、パラパラは当たり前にあったのです。
今でも、それらの言葉の傷、こころの傷が、痛みます。
今日は、痛みのある内容で、ごめんなさい。
本当に、パラパラや、ハラスメントは、いけない事です。
昔より、いい時代になって来た事は、嬉しいです。
でも、その影には、私みたいな、人間がいた事を、忘れないで下さい。
笑顔の多い、社会になって欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?