見出し画像

報い

こんにちは😊
先日の日曜日、親友と公園でチェアリングをしました。
このチェアリングとは、椅子に座って話をする事だけです。
親友は、少し深みのある椅子を用意してくれました。
値段にして、数千円したそうです。
その時、彼の友人の紹介もあり、男3人で約1時間ほど、話しました。
近況報告や、友人の紹介や、お菓子など、たわいない事で、時間は過ぎていきました。
一つだけ、忘れない事がありました。
私は、すべて自分に帰って来るといいました。
いい事も、悪い事も。
親友は、そうだねと。
昔、親友の友人にした事が、自分に帰って来たそうです。
だから、相手に対して、失礼のない大人になりたいなと、思っています。
親友から、彼の友人に、いい学校は出ていないけど、この人は良く知っているよ。
と、褒めて貰えました。
昔の彼は、言わない人だったです。
でも、今は、ちゃんと認め褒めてくれます。
やっと、本当の親友になれたかなと、思っています。
報いは、必ず来ます。
今日は、何が出来た事でしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?