見出し画像

ウェラーマンが心に染みる【ネイサン・エヴァンス×チョコレートプラネット】

1日中、頭の中で同じ歌が

繰り返し流れていること、ありませんか?

ここ最近、毎朝聴いているせいで

労働中によく脳内をリピートしている曲があります。

その名は「ウェラーマン」🐳

実は労働歌だった

ネイサン・エヴァンスが歌う、

ウェラーマン(Wellerman)です。

ウェラーマンは船乗りの労働歌(シー・シャンティ)だそうです。

どうですか、クセになりませんか?

出勤のときに聴きたくなったのは

もともと労働歌だったからなのかもしれない。

哀愁をおびた北欧の民謡のメロディーに惹かれます。

Twitterにあがっている動画↑。

世界中でハモっているのを聴くとちょっと感動します。

そして、ネイサン・エヴァンスをご存知の方なら

ピンと来ると思いますが、、チョコプラのパロディMVが本当に好きです。

これは絶対に見て欲しい。

完全再現です。IKKOモノマネから目が離せないのと

無表情ダンスが何度見てもジワジワ来ます。

ネイサンに顔が似ていると言われて作ったようですが

顔が似ているためなのか声がそっくりですね(冒頭のところ)。

声の質と響きが本家にかなり近いのではないでしょうか。

無表情な女装ダンスと機敏な動きがたまりません。

メイキングも見たいぐらいです。

どんな打ち合わせしながら作ったのか、

衣装はどうやって調達したのか。

ネイサン本人のOKをもらわずに

作っちゃったのがまた凄い。

音源そのまま使ってるよね・・?

ネイサン・エヴァンス本人がパロディMVを見ている動画。

IKKOのフリの真似してるw

チョコプラの勢いはとどまるところを知らないですね。

仕事帰りに聴くなら、

こちらの落ち着いたウェラーマンです。

ハモリの部分は一緒に歌うと楽しいです。

最近、クルマを変え、スピーカーと防音が格段に良くなったので

低音の響きがとても心地良い

長く聴いていたいので少し遠回りして帰ることがあるぐらいです。

TikTok  https://www.tiktok.com/@nathanevanss
Twitter  https://twitter.com/NathanEvanss

--- ✂︎ --- ✂︎ --- ✂︎ --- ✂︎ --- ✂︎ --- ✂︎ --- ✂︎ --- ✂︎ 

私の楽曲もよろしければご視聴ください♪

Follow fm23
TikTok https://www.tiktok.com/@55_fm23
Twitter https://twitter.com/ff_prevent


この記事が参加している募集

私のイチオシ

読んで下さりありがとうございます。読みやすいコラムを目指します。