よし美術館へ行こう

20日土曜日にすごく久しぶりに美術館へ行ってきました。

画像1

佐藤可士和展へ。

国立新美術館は初めて。
造りが面白かったし、いろんなアニメにも登場しているので「これがあの有名なカフェか!」とわくわくした。

画像2

見たことがあるロゴ、懐かしいデザインがたくさんありました。
何気なく見ていたCMやお店の袋のデザインが佐藤可士和さんのデザインでした。

画像3

画像4

画像5

生活に佐藤さんのデザインが溢れている。
おもしろい展示でした。

美術館に行くのはすごく好き。
博物館も好き。

何かを新しく見つけたり、発見するからとか展示されている作品も好きだけど、何より見に行くと「」になれる。

いいものを見て何にも感じないのか?といわけではなく
それだけに集中できるから。 
誰かが話していても気にならない。
その展示されているものが好きだったり、興味がある人しかいないから
いろんな人が話していても気にならなくなる。
他の情報が入ってこないから、になれる。

だから、美術館や博物館が好き。 

どちらかというと、博物館の方が好き。
歴史が好きだから。
知識欲が強いので、自分の欲を満たせるのは博物館。

美術館はぼーっとできる場所。
大学生のときはよくぼーっとするために美術館によく行っていました。
素敵な絵がある環境でぼーっとできるのは素敵なこと。
素敵な時間を過ごせる。
その時間が好き。

久しぶりにそんな素敵な時間を過ごせて、幸せでした。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは自分磨きのための本などに使わせていただきます!