見出し画像

Photoreco Diary No.4

今日は、ご飯シリーズ以外のフォトレコについて書いていこうと思います!

マイストロー

名称未設定のアートワーク 40

マイストローを買った記念に描きました!
スタバやカフェでもプラスチックストローから紙のストローに変わっていますが、紙のストローが好きじゃないわたし。

プラスチック削減が始まる前にどうにかしたくて、見つけたのがこちら。

ステキな色が取り揃えてあって、タピオカが飲める太さや曲がったストローまで取り揃えられています!
私はブラックとカッパを購入しました。
最近の暑さだと、紙ストローで飲むと飲み物の冷たさがあんまりわかりませんが、ステンレスストローだとストローから冷たさが伝わります!

もし気になられている方はぜひBASEをチェックしてみてください!

私がマイストローを使うきっかけになった話はこちら↓

ダルゴナ抹茶ラテ

画像2

自粛期間中にめちゃくちゃ作ったダルゴナ
コーヒーは苦手なので抹茶で作りました。

普通に抹茶ラテを飲むより一手間加えたダルゴナの方が、好きな気がする。

作るのも楽しかったし、工夫したりできてずっとおうちにいるから
暇だったから、何かできるのも楽しかったな〜

マックシェイク ラムネ味

名称未設定のアートワーク 39

家の近所のマックが機材故障でシェイクが飲めなくて・・・
バイト先のマックでやっと飲めました!!!!

ちょっと暑くなってきたときだったので、すんごいおいしかった!

三ツ矢サイダー 限定復刻 クラシック

名称未設定のアートワーク 42

三ツ矢サイダーがすごく好きです。
夏になると飲みたくなるのですが、今年は限定で復刻版が出ています。
今出ているのは、クラシックが出ています!

1952年に発売した「全糖三ツ矢シャンペンサイダー」を現代風にアレンジしたのがクラシックだそうです!
本物は飲んだことはありませんが、私は普通の三ツ矢サイダーより好き!
好きすぎで、お酒の割りものに使ったりもしています。

フルーティーなので、レモンサワーを作るときに水やサイダーじゃなく
クラシックにするとよりフルーティーなレモンサワーになって、
夏らしいお酒になると思います!


食べ物以外のフォトレコをと思いましたが、
結果的に飲み物が多いことに気がつきました(笑)
食べるの飲むのが大好きな私らしいフォトレコかなと思います!


次は、Photoreco Diary No.5でお会いしましょう!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは自分磨きのための本などに使わせていただきます!