見出し画像

さぁ、いっちょ頑張ってみようかな

3月から仕事を一つに絞ったところ、デスクワークが多い仕事でして・・・

半年前に−6kg痩せたのに、わがままボディーになってきました(笑)

ちょっとダイエットしようと思います。

noteを毎日投稿してから、なんとなくいろんなことを続けられるようになったので、この調子で筋トレを始めようと思います。
いきなり厳しくしても続かないし・・・(私の性格上・・・)
ゆるゆると初めてやっていこう。

体重が増えた原因としては、半年前にあんまり良くない痩せ方をしたのと、ジュース類を飲みすぎていること。
1月から2月末にかけてメニエール病の症状が出ていたので、毎日1.5Lの水を頑張って飲んでいましたが、その飲み物がお茶はともかく甘い飲み物に変わっていきました。たぶん、1番の原因がこれ。

あと、運動不足。

前の仕事では、毎日だいたい8000~1万歩ぐらい歩いていました。
今は、歩いても通勤と帰宅時のみ。
毎日合計30分くらいは歩いているのですが・・・。
まあ、足りないってことですよね。 

運動不足に関しては、体重だけでなく、腰痛の原因もこれな気がする。

なので、これから続けることは
□ 飲むのは水かお茶。
□ 起床時と寝る前に足上げ腹筋とストレッチ。
□ 天気がいい土日は散歩。
こんな感じでやっていこうと思います。

ゆるく、ゆるく。
-3kgぐらい落としたいなー。
体重も大事だけど、引き締めていきたい。

今日からがんばるぞー

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは自分磨きのための本などに使わせていただきます!