多才な日本語教師へ!

どうも!日本語教師ちーちゃんです!

最近、いろいろなことに動きまくっているんです。

そして、新たな試みとして、オンラインサロンに入会しました。名前は…

#多才ラボ

どうして #多才ラボ なのかというと。
わたし自身、日本語や日本文化だけしか教えられない日本語教師にはなりたくないと、ずっと思っていました。
小さい時からいろいろなことに興味がありました。
ピアノ、スポーツ、音楽、言語、海外、パソコン関係etc...
だいたいのことはわかってます。なんとなく、こなせます。専門性があるのは日本語教師だけです。
好奇心がいっぱいなので(笑)、やってみたい!知りたい!教えてほしい!勉強したい!と頭の中がいっぱいになります。
でも、続かないんだなーこれが(笑)

その自分の好奇心とやりたい!学びたい!気持ちを押さえつけず、『自分の長所にしてしまおう!』そして、それが #多才ラボ なら実現できると思い、参加することにしました。

日本語教師としてのスキルも、わたしという個人のスキルもいろいろな人と関わり、このラボを通して、多才な人と一緒に人生や仕事を楽しめたらいいなーと思います!

『ちーちゃん@多才な先生 』になるぞ!

#日本語教師 #専任講師 #多才ラボ #note初心者

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは自分磨きのための本などに使わせていただきます!