見出し画像

人間お勉強日記②

「この人といると自尊心が上がらないな」

人との縁が切れる時って結局この一点に収束されるように思います。

つい最近学生時代から憧れていた先輩と再会する機会がありました。

かなり端折りますが、再会し、お酒を一緒に飲み、そのままホテルへ、帰宅というよくある流れの中でめちゃくちゃにモヤモヤを抱えて帰宅したんです。

憧れの先輩とのセックスは嬉しかったはずなのにどうしてと考えた時に1番最初に浮かんだのが事後の対応の酷さでした。

「ひどい😳こんな対応されたの初めて😳」
絵に描いたようなクズの事後対応で、本当にこんな人いるんだと驚き混じりで笑いながらこう言ってしまったほどには愛のない対応だったと思います。

事後すぐに服を目の前に置かれ、着替えている間にタクシーを呼んでいました。
宿泊で入ったのにホテルに入ってから出るまで1時間程度だったと思います。
何か他のことに頭がいっぱいで私のことなんか眼中にないように見えました。
大きい声で言えませんが、彼女がいる人だったので帰りが遅くなると怒られることが心配だったんだと思います。
(じゃあホテル行くなよ)

事後の対応にモヤモヤしているのであれば
「相手がゴミだったんだ、忘れよう」で解消されますが、それだけでは解消されない何かがありました。

なんでこんなにモヤモヤが募っているんだろう
相手に期待しすぎたかな
幻想を抱きすぎたから幻滅しているのかな
時間が経ったら解消されるのかな
そうやって色々考えているうちに降りてきた答えがこれでした。

「自尊心の下がるセックスだった」


自分の慣れ親しんだ型にはめようとしたセックスだったんですね、
私が何をしてあげようと違うといわれているような感じでした。

私自身、セックスの仕方については元彼で大変勉強しましたし、自信がないわけではありませんでした。

ただ、先輩とのセックス中は私では力不足のような感覚に陥り、自信を失う体験でした。

自分に対して自信を失い、モヤモヤしていたんですね。

ホテルから帰りながらの道中も、
朝起きて考え事している時も、
手が無意識に「上手くなる方法」と検索していたのに気づいた時、モヤモヤの正体が分かりました。

「セックスに対しての自尊心傷つけられてたのかー!」
と気づいた時、一気にモヤモヤが飛んでいきました

完全に独りよがりなセックスをされた訳なので
相手がゴミみたいな人だった。
と向こうにベクトルを向ければ楽なのに

自分を省みる方にベクトルが向いてしまうあたり
私らしいです。スーパースイートでしょう。

冒頭に戻りますが、
結局のところ人間関係は自尊心と他尊心なんです

自分の話ばかりする人が嫌われるのも自尊心ばかりが高くて他尊心が足りていないからですし、

人を馬鹿にしたり揚げ足を取る人が嫌われるのも周りの人の自尊心を傷つけるからです。

こんな基本的なことは心のノートで学んだはずですが、セックスというコミュニケーションにおいてはなぜおざなりにされるんでしょうね。

自尊心や他尊心は理性ですが
性欲は本能だからでしょうか。

何にしても、本能のフィールドであっても人間は理性を持った生き物なので、自尊心や他尊心を持ち合わせていないと嫌われます。

色々考えながら書いていたら悪口書きたくなったのでお付き合いください。

先輩は、普段物腰柔らかくて、気が利いて、誠実そうな人ですが、自分だけが気持ちよくなる為の独りよがりのセックスしますし、彼女に怒られそうなことに頭いっぱいになって目の前の女をおざなりにするくらい不器用なので、結婚したら自分の仕事や趣味に夢中になって奥さんおざなりにしそうです。(偏見)

話していて、傾聴力の高さから思いやりある人だなあ、と勘違いしましたけど、傾聴って結局スキルなので本人の思いやりと=ではないですね

それとやはり気が使えて出しゃばらない人ほどセックスは独りよがりな傾向があります
普段自己主張を抑圧している反動なんでしょうか


あと長年付き合った彼女がいる男とセックスするのは良くないですね、彼女と長い時間かけて作ったセックスの型があるのでそれに寄せようとします。私お前の彼女じゃねえんだよ。


ご清聴ありがとうございました。

この体験で学んだことは、
セックスをしたら相手の本性が見える。
モヤモヤの正体は基本自尊心を傷つけられた事。
ある程度の男は絶対浮気する。
の3本です✌️

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?