見出し画像

バナナ

バナナが好きだ。

とりあえずバナナにはハズレがない。

でもどこで食べても似たような味がする。

でもそれも安心感があっていい。

わたしのバナナ好きは2010年に遡る。

BANANA---NA,BOAT!

入野自由さんの「vivid」に収録された曲。
この曲、今うつむきそうになってしまっている人にこそぜひ聴いてほしい。なんだかなぁって思ってる方、5分でいいのでわたしにくれませんか。
そしてこのバナナの歌を聴いてもらえませんか。
きっと晴れた夏空を見上げたくなると思うので。


ファンの欲目ですかね?
でも5分くらいいいじゃん、わたしにくれよ。
人生長いんだから。
これわたしからの応援歌ね。
いやこれでいいのか?わたし。

もうご存知の方はわたしと握手しましょうね。

全身黄色のコスチュームで、横アリをママチャリで駆け抜けたこともあった。本人のメンバーカラーは赤なのに黄色で。
「俺は歌わないからみんな歌って!!」とライブ出演者にあるまじき要望を投げかけられたのもこのバナナのママチャリのときだった。
わけわからんでしょう。
みゆくんってわけわからんのですよ。


みゆクラ(今でもこの言い方するのかは不明)は、バナナに異常なまでに執着し、反応し、やたらめったらバナナのグッズも身につけるのが流行っていた。

わたしも例に漏れずバナナに取り憑かれたひとりで、バナナを見ると反応せずにいられない。なんならわたしの職場に置いてるポーチ、ピンクの布にバナナの柄。かわいい。

もちろんチョコも好きなので、現推しと同じくチョコバナナも大好き。

先日からこの情報をゲットしたわたしは、これから先もうしばらくバナナの呪縛からは逃れなさそうにない。


ばななーな、そんなばかな。



話は変わるけど、わたしって170人のうちのひとりなんでしょうかね。それくらいちゃんと応援できてますかね。迷惑かけてないでしょうかね。
急に不安になりました。


サラバダサラダバー

セブンイレブンのバナナたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?