見出し画像

『ムダのような時間を活かしてますか?✨』

いつも、ありがとうございます✨

毎回、読ませていただいて、様々な気付きを頂いている、ゆーみんさんの綴りを、勝手に貼らせて頂きます😄✨

ありがとうございます😄

今回の、「人生に雑用はない」という話を読んで、雑用だけでなく、ムダのように思える事や、ただ受け身にならざるを得ない時間も、工夫次第で色々活かせるなぁと共感しました✨

いつも、様々な待ち時間や隙間時間は、色んな夢想空想を楽しんだり、アイディアを推敲したら、BOT(ぼぉーっと)時間を味わって癒やされたり、活かしてます✨

今日は歯医者の治療で50分近く掛かったのですか、ムリなく動かせる範囲で、筋トレもどきやストレッチもどきをしたり、爪揉みマッサージしたら、夢想空想したり、色々活かしてみました✨

還暦過ぎても子どものように、歯茎への麻酔注射に痛がり強張り、神経に滲みる度に眉を顰めてましたが、なんとか無事、ブリッジが入って、ありがとうございます😄

ついに自分の歯が、1本なくなってしまいましたが、8020まであと17年😆
大切に使って保っていきます😄

話が逸れましたが😆、今日も空き時間や待ち時間、移動時間や隙間時間を工夫して楽しみます😄✨

心地よいGWに🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?