見出し画像

『自身のエスカレーターを、ちょっと降りてみませんか?✨』 ※皆さんのご意見、お聴かせ頂けませんか?😄

「人生は、下りのエスカレーターを上っているようなもので、歩みを止めた途端に、下に下がっていく」という考え方に共感共鳴して、色々考えてみました😄

それは、ゆっくり下るエスカレーターのような気がします。

逆向きに自らの足で。上がっているのかどうか?

自分で上らないと、徐々に降りて行ってしまう事に、気付けるかどうか?

立ち止まるということは、現状維持ではなく、降りていくということ。

少しずつでも、歩みを止めないことが大切だと考えて、自分なりに継続してきました😄

立ち止まってしまった時にはそれに気付く=一旦、降りることが大切🍀

『心と言葉と行動』の「3つのコ」を揃えて、心地好いことを見つけて、楽しんで、また、上り始めることも  大切✨

もし、逆に下りの向きに歩いていたら、周りが気付いて声かけて、本人に気付いてもらい=一旦、降りることが大切🍀

「3つのコ」を揃えて、楽しんで、今度は、上り始めることをお勧めしてます✨

常に上り続けようとムリして、知らず知らず、下ってしまうよりは、程よいところで、一旦降りて、また「3つのコ」を揃えてみる✨

最上階を目指さずに、エスカレーターから降りて、途中の階で自分なりの毎日を楽しむことも、ありかなぁ?✨

そうか!

生まれた時から、エスカレーターに乗っているのではなく、乗せられていたんだ!


世の中や親の仕組みに、乗っていただけなのかもしれない😆

だったら、
「学校に行かない」とか、「自分の大好きな事をして生きる。生き甲斐を仕事として働く」ときいう生き方もありなのだから、エスカレーターは、降りることが出来るんだ😄

そんな今朝の気付きに湧く湧くして、勇んで家内に話をしたら、殆んど刺さらずにガッカリ😖
どんまい😄

「常に上り続けないと落ちていく⤵️」という事が、男性脳の考え方だという事にも気付いた😅

立ち止まったら、現状維持だと、我が家の女性脳の意見に納得✨

皆さんは、どう思われますか?🍀

まぁ、どちらにしても、今を楽しむことが大切🍀

上るのも楽しいし✨、ゆっくり立ち止まることもあるし🍀、下がっちゃったら、また、上がればいい😄

色々、考えすぎちゃう男性脳も楽しみながら、今日も、いい1日ありがとう✨

皆さんのご意見、ぜひ、お聞かせください😄
お待ちしてます✨

#ありがとう
#男性脳
#女性脳
#上がる
#楽しい
#嬉しい
#幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?