見出し画像

『どんな着任挨拶をしますか?✨』

いつもありがとうございます😊
涼しくて気持ち良い青空が広がり、幸せな気分で今週の在宅勤務を開始できました😄

ありがとうございます😊

我が社は、3月4月が特に繁忙期のため、人事異動は10月1日に着任する場合が一般的です。

一時期、7月1日着任という期間がありましたが、いつの間にか、下期のスタートの日になったようです。

今朝も10数名の転入者の方々が、着任の挨拶をしていましたので、リモートで参加させて頂きました😊

個人的には、
「声は明るく大きめに、語尾を上げる」
「氏名をハッキリ、ゆっくり伝える」
「笑いを取ることが望ましいが、とにかく口角上げて、笑顔で話す」
「よろしくお願いいたします!の後に、しっかり頭を下げる」
に加え、

「1番伝えたい事✨大好きな事等、喋っている側が嬉しくなり、聞いてる方に少しでも伝わるようにする」

を大切にしてます😄✨

いつも、名前をハッキリ告げない方が何人もいて、勿体ないなぁと感じました😆

最初が肝心ですから、第一印象は大切にしたいです😄

今日もいい1日に✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?