【映画】蜜蜂と遠雷

こんばんは、ひろおです。

今日は映画の蜜蜂と遠雷を見てきたので、その感想を認めます。

この映画には原作があります。それは以下です。

結論から言うと、とてもよかったです。(5点満点中4点)

私は原作を読んでから映画を見たのですが、演奏部分をどのように映像で表現するのか非常に興味があり、そこを重点的に観てきました。
演奏がフルではなく、途中で切られてしまうのがなんとも歯がゆかったのですが、演奏パートを担当したピアニストの方々は実力派の方々ばかりなので、登場人物それぞれの特徴をよく表せていたなと感じました。
特に、それぞれの演奏者の特徴が最も出ている、春と修羅という課題曲のカデンツァは見ものです。

また、演奏者の心理描写も端的ながら的を得た表現でした。特に栄伝亜夜役の松岡茉優さんは素晴らしかったです。

お時間あれば、ぜひ見てみてください。

サポート頂いた分は私の執筆活動にすべて充てることを宣言いたします。主には新しいPC購入費に充てます。今のPCは古くてレスポンスが悪く困っています。。