見出し画像

想定外

すっかり中毒である。
オショロコマ中毒。

どうしてもオショロコマの顔が見たくて、またもや友人を引っ張り出して川へと向かう。
生憎の大雨。
目的の川はカフェオレ状態であった。

仕方がないので、近くの岩盤河川へ。
濁っていない川に期待が募る。

ルアーは毎度お馴染み、ルアースタジオヤマトの60s。
製作者は今頃、僕の部屋で寝ている。

キャー、かっこいい!!

そして大場所での2投目。
そいつはやってきた。

微に感じるアタリに合わせを入れると・・・

ゴン・・・・
「これはデカイっ!!」

ファイトが始まった。
最初は巨大オショロコマかと思われたが、二度の大ジャンプでニジマスだと判明。
本命ではない魚に少しだけ残念に思いながらもファイトを続ける。

友人にネットを構えてもらって、なんとかランディング!

んん〜〜太い!

ネットに収まったのは、45cmほどのニジマスであった。
本流の濁りを嫌って、増水と共に登ってきた個体であろうか。
いい顔つきをしている。

満足。
オショロコマじゃないけど。

使用タックル
ロッド:TenRyu Rayz RZ542S-L
リール:AbuGarcia Cardinal33
ライン:PE0.8
リーダー:ナイロン5lb
ルアー:ルアースタジオヤマト 瓢 60S
               Yuiro 50S/50HS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?