見出し画像

REALITYの配信者を紹介するぞ!第三回「REALITY1のイケボ配信者です」黒真 鳴入 さん

みなさん、こんにちは!
ふぃぼなっちです。

二週間ぶりの更新です。前回までの記事はこちらから見ることができますので、ぜひご覧ください!

それでは、今回紹介させていただくのは、
REALITY1のイケボ配信者、黒真鳴入さんです!

1.黒真鳴入さんのプロフィール

名前 黒真鳴入(くろま めい)
性別 男
年齢 年齢…あれ?何歳だっけ??
種族・職業 人間だよ!演者だよ!!
活動歴 11か月 もうすぐ1年!
推しマーク ●🦍
主な配信時間 夜
Twitter @bmamefactory
自己PR文 くろまめ焙煎工場改め黒真 鳴入です。ゲーム、演技大好きの配信者です!Realityでは雑談、セリフ枠中心。youtubeではゲーム配信中心で活動しております!おっとセリフ枠?って思ったそこのあなた!本当のセリフ枠を一度聞いてみて!でもね…弱点は…滑舌!

黒真鳴入さんのREALITYプロフィールはこちらから!

 黒真鳴入さん、これまでは「くろまめ焙煎工場」という名前で活動していましたが、今後の活動を検討した結果、先日「黒真鳴入」と改名しました。
 皆からはまめ、まめちゃ、まめくん、くろくんなどと呼ばれています。改名後も同じ呼び方ができますね!
 自己紹介のフレーズは「どうも、Reality No1 イケボ(自称)です。」です。演技大好きな黒真さんらしく、自分の声にはやはり自信があるようです!

 REALITYを始めてからもうすぐで一年になる黒真さん。REALITYを始めた理由は、知り合いがやっていたからだそう。ここまで一年近く配信を続けてきた理由を、「昔からきてくれる人、新しく来てくれる人、いろんな方々との出会いが楽しくて!来てくれる方々に声褒められるのもうれしいですね!」と語ってくれました。REALITY内のイベントでは、オリジナルTシャツ獲得イベントで惜しくも4位となり入賞を逃してしまいましたが、リスナーの方々からも愛されつつ活動を続けています。

 最近はREALITYで配信しつつYoutubeでゲーム実況をしているほか、nanaに声劇やセリフ読みを載せています。そんな、セリフ読みなど、演劇をすることに対しての黒真さんの想いは、3.トピックにて取り扱います。

 演劇が得意で配信でもそうしたセリフ読みなどをすることもあるのですが、配信では必ずと言っていいほど飯テロが起こるそう。黒真さん曰く、「話題に困ったら必ずご飯の話をする」とのことで、周りからは「飯テロ枠」とも呼ばれることがあるそうです。
 また、そうした飯テロの話など、とにかく永遠と一人でも話し続けることを心掛けているという黒真さん。演技の話や他愛もない雑談だったりとその形は様々ですが、「配信者として、無言の空間は放送事故だと思っている」と思いを述べていました。そのまま一人で話を広げすぎたり、コメントが遅延してしまうことがあるそうですが、それもまた黒真さんの枠の魅力なのではないかと思います。(実際、配信で聞く黒真さんの話は面白く、話が止まることもないので聞き飽きずに見ることができます!)

2.黒真鳴入さんの配信ってどんな感じ?

配信内容は主に雑談、そしてそのほかにもセリフ読みや声劇も行っています。私が初めて配信に訪れたときにはセリフ読み講座をしていました。いい声を生かした配信がメインです!配信時間はの時間帯がメインです!

それでは今回も配信に関することをいろいろと聞いてきたのでご紹介します!

Q.あなたの枠の雰囲気はどんな感じですか?
A.まったり

Q.あなたが自分の配信や活動の中で掲げているテーマなどはありますか?
A.一人でも私の演技を聞いて心震えてくれればと!

Q.あなたの配信のリスナー層はどんな人が多いですか?
A.男女様々な方が来てくれます!個性的で楽しい方々が多いですね!

Q.今までの活動を通して、うれしかったり、達成感を感じたりしたときはありますか?
A.声を褒められたり、台詞枠でこれ読んで!等言われることですね。後はreality外での活動も応援してくれる方々がいることです。

Q.今までで「一番面白い!」や「一番手ごたえがあった!」という配信、または投稿作品はありますか?
A.【nana】の投稿になりますが
https://nana-music.com/sounds/054a052d
これですね。素晴らしい台本あってこそですが、やってて楽しかったですし、いろんな人に反応、掛け合い相手になっていただき印象深い作品です。

配信で見せる演技やトーク力も見物です!また、声の出し方にも自信があるとのことだったので、声劇や演劇系の活動をしている方はお話をしてみると盛り上がったりためになったりするのではないでしょうか!

3.トピック:私にとっての演技とは

黒真鳴入さんが活動の主軸に置いているのが「演技」。セリフ読みや声劇等で活動する人間の一人として、その思いについて伺ってきました。

Q.「演技にかける想いを教えてください」
A.昔から、ゲームや舞台等、演じる演じてられているものが好きで、それに強い憧れがありました。生で見る舞台も好きですし、ゲームなどで声優さんがやられている演技を見るのが好きです。だからこそ、このセリフはこういう風に言うとこのキャラはこういう感情なんだ!言い方は明るくても、声のトーンは暗いって言うのは…みたいないろんな面白さが演技の世界にはあります。少しでもそれが私の口から、私の演技から伝えられたらうれしいなと思います!プロにまかせろよ!って声もあるかもしれないですが、配信者だからできる伝え方もできるんじゃないかなと思って活動しております。でも…できることなら何かの作品に携われるような人間になりたいですね!

Q.今までの活動でオススメの作品はありますか?
A.作品は先ほど挙げたものですかね。ネタバレになっちゃうとあれなんで、簡単に。
怪盗と怪盗の正体の二つの演じ分けに注目していただければ!
そのほか細かい台詞の言い回し等、細かく聞けば聞くほど、なるほど…ここはこう来たか!と思えるようにしてあります。

黒真さんの「イケボ」と「演技力」が合わさって素晴らしい作品が生まれています。演技にかける想いを聞いたうえで、じっくりと黒真さんの作品を聞き、配信に訪れてみてはいかがでしょうか?

以下に黒真さんからのオススメの作品をいただきました!

【本人コメント】とある怪盗とお嬢様のお話。ただの怪盗と思いきや…?

【本人コメント】戦闘物、かっこいい戦闘を一度ぜひ

【本人コメント】とある方の妄想に遊びでボイスを付けたところ…大変なことになっちゃったモーメント

4.おわりに

というわけで、黒真鳴入さんの配信のスタイルや、演技に掛ける思いなどが分かったのではないでしょうか。これからはREALITYの外での活動も増やしたいとのことです。ぜひとも応援していただければ、と思います。

これからの活動では、シチュエーションボイス投稿、ゲーム実況等、動画投稿にも力を入れていきたいとのこと。呼吸をするようにグラブルの周回を重ねる黒真さんのゲーム実況のプレイングもとても気になります!すごく楽しみですね!

最後に、リスナーさんへのメッセージをいただきました。

Q.普段から来てくれているリスナーの皆さんやよく絡んでくれている皆さんへのメッセージをお願いします。
A.いつも私とお話ししてくれてありがとうございます。配信者、投稿者である私にとって見てくれる方、反応してくれる方が一番の力になっています。これからも、どうぞよろしくおねがいしますね。あ、そうそう最近改名したからそっちもよろしくな!!!!!あと、歌はうまくなるからまってて!!!!

Q.まだ配信に来てくれたことのない方々へのアピールを込めたメッセージをお願いします。
A.私は!!!吐息系!!!イケボじゃない!!!!地声が!!!イケボで!!!!本質は!!!!芸人なの!!!!よろしく!!!!!!!!!!

第三回の記事はここまでとなります!
 改めて、今回記事を書かせていただいた黒真鳴入さんには多大なる感謝を!よろしければみなさま、黒真鳴入さんのREALITYYoutubenanaのフォロー、チャンネル登録もよろしくお願いします!

この記事が、あなたの新しい配信者開拓、魅力再発見に繋がれば幸いです。
それでは、第四回の記事でまたお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?