見出し画像

ズボラでめんどくさがり屋な人にこそ知って欲しい「神料理アイテム5選」

かれこれ5年以上は独身ニート生活を続けている僕ですが、今日はマジでみんなに知って欲しい神アイテム紹介記事です。

特に多忙なビジネスマン、家事の負担をできるだけ減らしたい主婦層、そしてめんどくさがり屋さんが対象です。

オシャレな料理を作りたいなどという目的からはかけ離れているので、そういう方は読まないでください💀

神アイテムの条件は以下の通り


①火を使わない・・・そもそもめんどくさがり屋が火使って料理やらねぇ~

②包丁とまな板使わない・・・そもそも食材の切り方とかわかんねぇ~

③できるだけ洗い物したくない・・・これがマジで時間の無駄

④いろいろ作れる・・・とりあえずワンパターン料理はヤダというそこのアナタ(´・д・`)ヤダ

といった感じで、料理マジでめんどくせえ。でも食費抑えたいし健康面も考えたいしできるだけ手間暇かけずに、かつ、ワンパターンな料理を避けられるような神アイテムを紹介します。

慣れてくれば自分で意外とこんなのもいけんじゃね?って感じで作れるようになるので是非試して欲しい。

神アイテム① 「ののじ キャベツピーラー」

居酒屋さんでよく見る「無限塩キャベツ」が家でクッソ程簡単に作れます。
ピーリングしたらテキトーにオリーブオイルと塩コショウかけて、粉末のガーリックパウダーでもふっとけば無限ガーリック塩キャベツのできあがりで、しかも意外と満腹感が得られるのでダイエットにも最適です。
これ持ってないやついるの??って言いたいくらい神アイテム。
もちろん味付けはご自由にどうぞ。

神アイテム② 「貝印 キッチンバサミ」

まあぶっちゃけ切れれば何でもいいのですが、ここは文明の利器を活用しましょう。これの次に紹介する神アイテム③にそのまま切って放り込んでレンチンで試合終了するほど、「時短かつ手も汚さない」というまさにめんどくさがり屋に必須の神アイテムです。肉も野菜も固めの芋でさえもサクサク切れちゃいます。なんといってもまな板使わないのが最高。

神アイテム③ 「リベラリスタ ボールコランダーセット

このアイテムがいいのは商品説明を見てもらうとわかりますが、ざるとボウルがセットになってるので洗ってそのままレンチンまで持っていけるというところです。めんどくさがり屋や料理嫌いにとって、材料を切って洗ってという工程そのものが嫌いでやりたくないですよね(笑)

そんな悩みをこれとキッチンバサミで以下の流れで即解決してくれます

Step1 神アイテム②のキッチンバサミでこの中に切りながら入れる
Step2 水で洗う
Step3 水きってレンチン

以下商品ページの画像参照

ボールにザルを重ね、中に食材を入れてフタをしたまま電子レンジで使用できます。
調理の下ごしらえや温野菜も簡単にできます。食洗機、電子レンジOKのフタはラップ代わりに。 調理の下ごしらえはもちろん、食品の一時保存に便利です。

といった感じで流れるように蒸し料理が可能です。
もちろん野菜だけじゃなくて肉も芋も可能です。
いろんな野菜と肉入れてカレー粉なんか入れればカレーできます。

神アイテム④ 「エビス レンジでパスタ

神アイテム①~③で唯一やりづらい料理が「パスタ」
でも、これがあればお湯沸かす必要なくレンジでパスタができるという神アイテム。

これ系の製品には注意点が2つあるので注意してください
①「お湯を入れないといけない」ものがある
②1人前しか作れないものがある

しかし、上記の「エビスレンジでパスタ」は水からできて、なおかつ4人前作れちゃうのが激推しポイントです。

今はパスタソースが低価格で売られているのでいくらでもバリエーションできますし、余ったら冷蔵庫でそのまま保管しておいてまた温めて食べればいいいので、マジこれ神アイテム。

神アイテム⑤  「大西哲也のレンチン レベチ飯

最後にこちら

「手を抜いてかつきちんと美味しくできる料理は温度、料理は科学」

こんな言葉を再現してくれる神本です。

自分的には料理なんて自分で作りたいものを考えて好きなように味付けして作ればいいと思ってるのですが、最初の頃は多分そういうアイディアすら思い浮かばない人がほとんどだと思います。

そんな人に最適です。
レンジのW数ごとの表記もされていて、工程も写真が多くてわかりやすい。
ってかそもそもレンチンなので工程もクソもないのですが。。。
やはり味付けやレシピのバリエーションは参考になりますね( ..)φメモメモ

「同じもの食べ飽きたわ」ってひとはマジで一度本屋さんとかで立ち読みしてみてください。

以上!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?