稼げなくてもいいんちゃう?

カメラ転売で稼いでいるわたしが言うのも、
どうかなぁと思うんですがね。

稼げなくてもいいんじゃない?って話をします。

カメラ転売サロンに4年在籍していると、
たくさんの色々な方が入塾して退塾されていくのを見ます。

退塾しないけど、
ちょっとやりとりした後、沈黙してしまった方。
なにもアクションなしに、そもそも沈黙な方もいます。

入塾して、
メキメキ稼ぐ人と、
月に30万円平行線の人、
ずっと10万円達成しないでいる人。

違いってなんだろなぁと思考。
そもそも、
入塾費用以上に稼げるんだから、
とにかく頑張ればいいのに、勿体ないって思ってました。

だけど、
価値観は人それぞれ。
情報を浴びるだけに価値を見出す人もいる。

稼ぎたいのに稼げないあなた。
自分は稼げる人か?の判断基準に、

自販機の下に10万円落ちてました。
それを見つけた時どう感じるか?

そこにヒントがあるんじゃないかと。
ちょい自販機の下の10万円をイメージしてください。

わたし?
やったぁ✨ってまずネコババする。
それから、冷静になって交番行きます。

夫は、
「可哀想!(落とした人)」
速攻交番行くとのこと。

めちゃくちゃ稼いでいる師匠。
彼はどう思うかな?って想像したら、
「あら、ま」と反応しそう。
むしろ、お金が可哀想、と感じるかも。
丁寧に包んで交番行くでしょう。

つまりですね。

心が壊れないかどうか。
めちゃくちゃ揺れ動く?
どうしよう!って過剰反応して、

ネコババしたい気持ちが、
だめ!という道徳心とせめぎ合う。

お金を前に脇汗ダラダラ、動けない。
フリーズ!

なりそうだなぁというかたは、
稼ぐことに心を傾けない方がいいです。

仕入れはできた。
しかし、出品したら、売れてしまった!

どうしよう、大丈夫かな?!
不安で不安で、次の出品が出来なくなる。
フリーズしてしまう。

大丈夫。
稼げる人が偉いんじゃないです。
稼げる人は、稼げる道を。
稼げないな、物販向いてないな、って思ったら、
違う道を選べばいい。
勝ち負け、じゃない。

稼げなかったら、
どうやって生きていけばいいんですか?

仕事はいくらでもある。

なんなら、
カメラ転売で稼ぐ人をサポートすればいい。

撮影依頼を請けたらいい。

発送代行したらいい。

ヤフオクメッセージを代行もできる。
できること、たくさんあります。

カメラ転売を知ったなら、
それで人手が必要な人がいるって世界が広がる。

どうやって、
何をしたら生きやすくなるのか。

指南を受けられるサロンを考えています。
カウンセリング&コーチングです。

カウンセリングとは、
心の傷を「生きて大丈夫だよ」レベルまで引き上げること。

コーチングとは、
能力を開花させること。

あなたにはあなたの魅力、能力が必ずある。
まずは、今日を生きやすくしませんか?っていう提案です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?