しれっと始めてみる

noteのアカウントを作ったのが2016年。そこから4年の月日が経ってますが、そこにはあえて触れずさらっと始めます。今日がスタートです。私にとっても皆さんにとっても!!

秋競馬も始まり、2歳馬のデビューも活発に。俺の出資馬も順調にデビューできてます。今週はマイティースルーの娘、スルーセブンシーズ(父ドリームジャーニー)が中山芝1800でデビュー

鞍上は…ルメール!

なんだろう。 人気を背負ってぶっ飛ぶイメージしか持てないのだが。今日更新されたキャロット情報でも

「(略)時計自体は大体思惑通りで、古馬相手に少し仕掛けるくらいで余力のある動きを見せてくれたように捉えていたのですが、乗り手曰く、ハミをしっかりと取って走らない不安定なところも時々あるということでしたね…。前向き過ぎるくらいの走りをすることもあれば、今回のようにちょっと繊細なところも持ち合わせているようです。想像するに、トレセンだと一定方向に綺麗に並ぶというのではなく、たくさんの馬たちが密集してしまうような状況になり得るので、それで気にしてしまった可能性があるのではないかと思います。一方で、競馬は基本隊列を組んでパドック、馬場入りしますから、トレセンのようなシチュエーションにはなりにくいのではないかな…と見ていますが、こればかりは蓋を開けてみないとわからないところなので、落ち着いた精神状態で臨むことができればと思っています」(尾関師)

うーん 泣いてますね… 負けた時の予防線にしか見えないんだけど(笑)要約すると「たくさんの馬が密集するとよくない。競馬でのパドックと馬場入りは隊列組むから問題なし!!」ってこと?

先生!!肝心のレースは馬が密集しまくった状態で行われるんですけど!!

まぁ期待半分不安半分くらいでデビューを迎えることになりそう…


#スルーセブンシーズ , #キャロット , #ルメール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?