見出し画像

宿命

自分にとって最高にして最愛の出資馬、リスグラシューには矢作きゅう舎所属の全弟(2歳)がおりまして。 二匹目のドジョウは普通いないもんなんですが、私はこの弟にも出資しているわけなんですね。

ビワハヤヒデ→ブライアンとかドリジャ→オルフェとか兄弟で活躍したケースはあるけど、姉→弟で走ったケースって何があるっけ?
ダンスパートナー→ダンスインザダークくらい? 相当さかのぼるね

ダイワメジャー→ダイワスカーレット
マリアライト→クリソベリル
ファレノプシス→キズナ
アドマイヤグルーヴ→ルーラーシップ
ヴィルシーナ→シュヴァルグラン

ごめん ちゃんと調べたら結構いた(笑)
で、リスグラシューの全弟、名前をクローヴィスというのですが正直春先はあまり期待されているように思えなくてPOG本とか見ても馬名が出てるだけで写真もコメントもないのが多かったし、何より調教師のトーンが低い。
これはあまり期待しない方がいいのかなと思っていたのだけど、ゲート試験合格からNFしがらきに放牧、なんかその辺から牧場とか陣営のトーンが上がり始めて報知POGブログで

最後にリスグラシューの全弟、クローヴィス(牡、父ハーツクライ、母リリサイド)について。いつでも栗東に戻す準備は整っているようで、「良くなってきたな」と力強い言葉。この馬、血統的な話題が先行していたため、春先のセンセイは本当に慎重だったんですけど、明らかにトーンが変わってきました。取材の感触から言えば、想像以上にいい方向での成長を遂げているんだな、というのが伝わります。こちらも注目です。
https://hochi.news/articles/20200925-OHT1T50184.html

などと取り上げられ出資者のトーンも当然上がっております。
そして本日10/8に栗東入厩
順調なら11月にはデビューできるのではないか。
何かと姉と比較される宿命を持った、ある意味で気の毒な馬だけど、全力で応援したいと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?