初めてのホームステイ

こんばんは。お餅です。
今日は初めてホストファミリーと会いました🏠

数日前から凄く緊張していました。
仲良くなれるか、上手く話せるか、、

そんな不安を抱えて、空港での初対面!
笑顔で手を振ってくれて凄く嬉しかったです。

私が間違えて、家から遠い空港を選んでしまったのにも関わらず、何の文句も言わずに1時間以上かけて迎えに来てくれました。(ありがとう🥲)

車内では、私の人見知りな性格と疲れてしまったことが原因であまり話せませんでした泣
(途中車酔いして、口半開きで寝てた汗)

その後、ショッピングモールや駅に行って
お昼ご飯と交通系カードを作りました。

そしていよいよ、ホームステイ先であるお家に到着

ぶっちゃけ、私の普段の部屋よりめっちゃめっちゃ豪華でした🥲
部屋にシャワーとトイレが着いていて、机にベッド、鏡張りのクローゼット、、、
机には、ウェルカムと書かれた紙にWiFiのパスワードど電話番号、、快く受け入れてくれている感じが凄く伝わってとても嬉しかったです🥲

その後、ハウスルールを聞いたり、家の中を案内してもらったりしました。

ホテルでの研修中は、コンフレークなどの質素な生活をしていましだが、中国系の人ということもあり、ご飯に小籠包、焼き魚、スパイシーチキンなど夕食も凄く豪華なものを振舞ってくれました。
オーストラリアで日本食が恋しくなるだろうと思って、サトウのごはんを沢山持ってきましたがぶっちゃけ要らなかったなと思ってます💦
(飛行機の荷物枠追加までして持ってきたのに!)

日本が凄く好きな方たちで、色々な話をしました!
日本グッズも沢山あって凄く面白かったです笑
(ちびまる子ちゃんの布団にすみっコぐらしのグッズ、食べ物に調味料、靴下までほんとに沢山笑)

またホームステイの先輩から、なるべくリビングにいた方が良いとアドバイスを頂いたので、部屋のドアを開けて過ごしていると、子どもが遊びに来て、ボールあそびをしたり、お部屋紹介をしてもらったりしました(子どもたちがとにかくかわいい)

そんな訳で、初日から大丈夫か?というくらい最高な一日を過ごしましたが、1番思ったことは「自分の言葉で表現豊かに話したい」ということ!
何度か(いや、ほとんど)言葉が通じない時があり、翻訳アプリを使いまくりでした💦

こんなに、日本が好きで私のことを快く受け入れてくれた家族と自分の言葉で沢山話せるように英語の勉強頑張ろうと思います🪿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?