到着後のちょっとしたトラブル

こんにちはお餅です。

空港についてから少しトラブルがあったので
ここに記させていただきます🕊️

私は、イエローモバイルでSIMカードを購入して飛行機内で付け替え現地に着いたらすぐ使える!と言うのを想像していたのですが、、、

いざ電源を入れると、SOSのみ使用とだけ出て、
モバイル通信ができない状態でした😿

メールも届かないし、送れない、
Wi-Fiがないと携帯使えない、、、
頼れる日本人らしき人はいない、、、

内心「ひゃぁぁぁぁぁぁぁっ」て感じでした。

結果的に、原因としては
開通日を到着の日付にしていて、
空港着いたら使える〜と思っていたのですが、
開通日の午前中と資料にもしっかりと書いてあって、いわゆるまだ開通していないのに焦り慌てふためいていたと言うわけです(汗)

私は、空港に8時ごろに着いて
SIMカードが開通したのが11時30分くらいでした!

購入を検討される方は、到着日の前日に契約を開通をしたほうがいいと思います♩

メールが届かない状態だったので、慌てていましたが、イエローモバイルさんはメールで相談したら早急に対応してくださいます🟡

誰かのお役に立てれば幸いです🪿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?