見出し画像

さぁ、どうなる検疫

こんにちは
お餅です。

無事オーストラリアに到着しました🐨
ここで、私の不安要素の一つであった検疫到着について記したいと思います。

まず、飛行機内で検疫に関する紙が配られました。
私はボールペンを入れるのを忘れていたので、CAさんに貰いました。(ボールペンは手持ちの鞄に入れてた方が良いかもです。)

私は、大量の駄菓子、薬、普段履いている靴、竹とんぼを持ってきたので、とりあえず引っかかりそうな項目には全部丸をしました。
薬は、ジップロックにくすりのしおりを英文でコピーしたものと一緒に入れました!
また、がさごそ探さなくても済む様に、一つのカバンにこれらはまとめておきました👜

ドキドキの検疫、、、
鞄の中を開けて、This is medicine!
などとカタコト英語で説明、、、

想像以上に、適当でした笑
検査官の人は鞄の底までは見なくて、
これ何?とたまに手に取るくらい。 

梅味のグミを見つめてる時は少し笑いそうになりました笑

結論から言うと、とりあえず申告したら処罰とか罰金とかは無さそう!!と思いました!!

誰かのお役に立てれば幸いです🧚🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?