支払いどうしてる?

こんにちはお餅です。
バタバタしていたので久しぶりの投稿になります。

先日お金関係で少し問題があったので
記事にさせていただきます。

私は日本から以下の3点を持ってきました🦘
・VISAマークのクレジットカード
・三菱UFJのキャッシュカード
・現金10万円

ホームステイ先から、ホームステイ代は現金で欲しいと言われていたので初めの1ヶ月程は持ってきて両替した現金を渡していました。

現金が無くなってからは、
・クレジットカードのキャッシングサービス
・三菱UFJで引き出し
の2つを試みました

結果としてはどちらも🥲
キャッシングサービスは手数料がものすごく高い!
三菱は法人しか扱っておらず引き出すことができませんでした泣

今はホームステイ先と交渉して振込にさせてもらっています。
振込にはwiseというものを使っています。
日本にいるときにアカウントを作成していたので、
簡単に入金、送金を済ませることができました!

自分の日本の銀行からwiseにお金をチャージして
そこから振込という形になります。
→資金をチャージをタップして、追加する額をオーストラリアドル、支払額を日本円に設定して指定された口座に振り込むだけです。

普段は携帯で送金手続きができるのですが、
海外にいたらできないみたいなので日本にいる母にATMから送金手続きをやって貰いました💰
(お母さん本当にありがとう。)

wiseはwiseアカウントを持っている人に送金する場合は手数料かからずすぐに送ることができます。
他銀行でも送金手数料が比較的安価らしいのでとても良いなと思いました!

少しでも皆様の参考になると幸いです🦢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?