見出し画像

温泉どうでもいい人の温泉旅行1

猫死んじゃって、今まで家をあけられなかった縛りがなくなり、おそらく17年ぶりの温泉一泊旅行

こう書くと、いかにも幸せそうですが、

実は私、温泉なんてどうでもいいです。
じっとしていられないので、くつろぐとか、のんびりするとか、癒しとか求めてないです

が、しかし、桜の開花が遅れたので、絶対に桜が咲いているだろう4日間の空き日ならばと相方に提案して、計画してもらいました。
つまり、計画する気もない。

そして、食事管理もしているので、節操なく食べるのも嫌で、ご馳走も要らないのですが、そう言うのも感じ悪いので、この2日間はtoo much eating を覚悟しました。

唯一のお楽しみは2日目の動物園!
このためにカメラ必須!そのほかiPadや充電器必須!着替えよりも電子機器の方が多くて荷物重い。

というわけで、あんまり乗り気なく出発しました。

サフィール踊り子号

が東京駅の賑わいに混ざるのも久しぶり、見たことのないお店がいっぱい!お弁当や電車グッズと自ずと旅気分が盛り上がります。


本日の乗車はサフィール踊り子号!通路を挟んで2席と1席というゆーったりシートの広い列車に乗り、出発前から待ちきれなくて、駅で買ったオードブルを広げ、相方が金沢で手に入れた農口尚彦研究所の日本酒を注いで出発進行〜!車窓からの景色を見ていたら、だんだん上機嫌になって行きました。

そういえば電車に乗るの好きだった!
動いてるから、、

準備万端の相方は金沢のお菓子も準備してあり

デザートいただきながら、雨模様とはいえ、想定通りあちこち桜も見ながら揺られること2時間半で伊豆熱川に到着!

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?