見出し画像

作ってみた ぐりとぐら

昨年友達の還暦祝いに、何か記念になるものはないか?と検索したら、ぐりとぐらも60周年だとわかりました。これはいい!
ちょうど以前、絵本に出てくる主人公をぬいぐるみで作る本の中に作り方があったことを思い出し、久しぶりに手縫いでちくちく作ることにしました。
ぬいぐるみって形が命なので、綿の詰め方、鼻と口の縫い方、目の位置とほんと〜っに気を使いましたが、その甲斐あって大自己満足にできました。
まず1組目は練習用、それからプレゼント用に2組目。だんだんぐりぐりとぐらぐらと増えていきました。
ぐりとぐら作ったらパンケーキもないと!
と、パンケーキにも挑戦、、、したものの、、、
残念ながら膨らまなかった〜
かくしてこれが我が家のぐりとぐらです!

還暦の友人もたいそう喜んでくれました。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?