見出し画像

温泉どうでもいい人の温泉旅行8 金目鯛推し

伊豆アニマルキングダムを楽しんだら、あとはお昼を食べて帰る。
そしてお昼は金目鯛を食べることになっている。
相方プランナーは12時30分にタクシーを呼んであり、時間通り乗車すると目指すは港

金目鯛のレストラン

木造の掘立て小屋っぽい建物で、一見食堂に見えないけれど、
日本一おいしい 金目の大将
稲取 金目鯛 
と汚しのかかった木の看板に書いてあります

そんなに席数も多くありませんが、すでに各テーブルでは金目鯛を楽しんでいる様子。中でもガスコンロに鍋が乗っているのが目を惹きます
切り盛りするのは年季が入ったお母さんと他女性のスタッフ。
段取りよく注文を取っては料理を運んでいます

食べにきたのは金目鯛!
ということで金目の漬け丼としゃぶしゃぶを注文
隣の席も、向かいの席もみな同じような料理が繰り返し運ばれて行く中で我がテーブルにもいよいよやってきました。

見るからに新鮮で艶のある金目鯛
もちろん美味しい!
初めて食べたしゃぶしゃぶも、お湯の中にささっと潜らせ表面が白くなった半生の身を、流れに任せてポン酢につけていただく!
もちろん美味しい!
結局しゃぶしゃぶのお皿をもう1皿注文して心ゆくまで満喫しました。

隣にお母さんとおばあちゃんらしき人が連れてきた小学生の兄弟は、金目鯛が初めてだったようで
「金目鯛って美味しいね! これが一番美味しい」
と何度も繰り返しては口に運んでいました。

うん!金目鯛って美味しい!
そしてどのテーブルも笑顔で嬉しい!

店を出て駅まで歩く道すがら、街灯にも金目鯛の飾りが!金目鯛全面推しの街、稲取すごい!

温泉どうでもいい人の温泉旅行は温泉に関係なく100%楽しんだ旅でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?