見出し画像

ワーホリまでにやりたいことリストの進捗

みなさん、こんにちは♪
7月からオーストラリアでワーホリ予定のfigaroです✨

1ヶ月前くらいにワーホリまでにやりたいことリストを作ったので、これまでの経過とこれからの計画を立て直したいと思います。

◯ワーホリまでにやりたいことリストの進捗

・英語の勉強
→オンライン英会話は週に2回できてる
DisneyFantaSpeakは少しでも毎日続けられるようにしてるけど、たまにおサボり期間あり笑
English cafeにも行き始めた
文法書は週に3-4日くらい、1日1ページずつ進んでる。単語覚える時間とれてない。


・FP2級の勉強(受けたかったことを思い出
して勢いで申し込んだ笑)
→FP2級の教科書買って読み始めた。


・バイト(単発でいいから始めてみたい)
→4月も面接1つ受けるも落ちる。
ハローワークに通い始めた。


・ダンスのレッスンを受ける(週1で通ってるけど、週2に増やしてみたい)
→今まで受けてるテーマパークダンスのレッスンを続けながら、バレエのレッスンも受け始めた🩰


・ブーケづくりレッスン参加(この前1回受けてみてから、家で練習しているのでまた受けてみたい)
・友達に自分で作ったブーケをプレゼントしてみたい
→お花を家に飾ることはやってる
ブーケ作りはできてない


・ディズニーシーのファンタジースプリングスエリアにいく(バケパ申し込んだ)
→6月にいく


・妹の結婚式のドレス選びを一緒にする
→6月にいく


・韓国いって韓国料理食べまくりたい
→新たに行きたい場所が出てきた!しまなみ海道にサイクリングに行きたい。韓国じゃなくて、まずはしまなみ海道にいこうかな。


・youtubeの動画を作りたい(2週間に1回くらいの頻度で作りたい)
→4月はあと1本動画作ってる途中。サムネ作ったら動画アップできそう。


・ハリポタの英語版を読み始めたので、ちゃんと1冊は読み切りたい
→30ページくらい読んだ。なかなか進まない😂

今のところこんな感じです。

客観的にみて、毎日英語の勉強に取れてる時間が少ないかな。あとFP2級に受かりたいならもっと勉強しないと無理やぁ😭

優先順位つけて時間管理する必要性があるなぁ。。

◯やることリストの優先順位
1.英語の勉強
7月からのオーストラリアワーホリに向けて毎日さぼらずにやっていきたい。今スピーキングに費やしてる時間が多いかも。もう少し、文法とか単語とかインプットの時間増やした方がいいかな。

2.FPの勉強
せっかく試験を受けるなら、受かりたい!
勉強時間確保したい。教科書をできれば4月中に1周読み終わりたい。5月に問題解きながらしっかり内容を頭に入れていく作業が必要。

3.ダンスのレッスン
週2で続けたい。スキルアップしたい。

ほかのことは合間みて予定につっこんでいくしかないですね😅けど、休む日も作りたい。

◯捨てられる時間
YouTubeの視聴時間長過ぎるから、少なくしたい

あと、毎日のルーティン作りたいです。
ちゃんと時間かけて、各曜日のルーティン作ってみます。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます♡


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?