見出し画像

ワーホリまでにやりたいことリスト

みなさん、こんにちは♪
今年の夏からオーストラリアでワーホリ予定のfigaroです。

前回の記事ではワーホリに行く前に活動量を上げたい!という内容を書かせてもらったのですが、2つバイトの面接を受けて2つとも落ちました笑

バイトの面接を受けてみてわかったこと

バイトの面接では志望動機とか長所短所とかいろいろ聞かれますが、そのほかに絶対聞かれるのが1週間にどれだけ働けるか。

私は1年前に体調を崩して仕事を辞めてから全然働いてなかったので、強気でたくさん入れますなんてことは言えず。。体力に自信がない。

1週間にどれだけ働けるかわからないなら、まずは単発のバイトからやってみようかなと今は思っています。

あとは面接で助産師のことをたくさん聞いてくださったことをきっかけに、助産師の仕事の中でも産後のケアが特に好きだったことを思い出しました。

産後のケアならちょっとやってみたいかも、という思いも出てきました。

ワーホリまでの3か月なにする?

ワーホリまでの期間になにをするかすごく悩んでいます。
英語の勉強はやるとして、そのほかどうしようかな~

ワーホリまでにやりたいことリスト
・英語の勉強(オンライン英会話、DisneyFantaSpeak、文法書、単語)
・FP2級の勉強(受けたかったことを思い出して勢いで申し込んだ笑)
・バイト(単発でいいから始めてみたい)
・ダンスのレッスンを受ける(週1で通ってるけど、週2に増やしてみたい)
・ブーケづくりレッスン参加(この前1回受けてみてから、家で練習しているのでまた受けてみたい)
・友達に自分で作ったブーケをプレゼントしてみたい
・ディズニーシーのファンタジースプリングスエリアにいく(バケパ申し込んだ)
・妹の結婚式のドレス選びを一緒にする
・韓国いって韓国料理食べまくりたい
・youtubeの動画を作りたい(2週間に1回くらいの頻度で作りたい)
・ハリポタの英語版を読み始めたので、ちゃんと1冊は読み切りたい

今思いついたのはこんな感じですかね。

こうやって書きだしてみたら、意外とやりたいこといっぱいあったので悩んでる暇ないかもしれません笑

ひとつずつ行動してみたいと思います~♪

最後まで読んでくださりありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?