見出し画像

英語力アップさせたい✨

みなさん、こんにちは♪
オーストラリア生活を目標にしているfigaroです✨ 

オーストラリアに行ってまず英語力アップさせることを目標にしています。

今までは語学学校に通う期間とかVISAの種類のことで迷っていたのですが、もう語学学校は短めにして、オーストラリアに行くまでの日本にいる4ヶ月くらいで英語力アップさせようと決めました。

オンライン英会話の予習、復習

オンライン英会話は1年間継続してきましたが、最近やり方を変えました。vocabularyやarticlesの部分は必ず予習をして、レッスンではdiscussionに多くの時間を使えるようにしています。

あとはレッスンが終わってから、レッスンの録音を聞いて、自分の言えなかった部分の文法や単語の復習をしています。

単語学習

高校生のときからシステム英単語を使っているのですが、それを300-500単語くらいずつ復習を始めました。この単語帳はもう何百回もやってるから、早く全部覚え直して次の単語帳を覚えたいです。

文法、構文

中学生のときに買ったAQUAっていう本が家にあって、よさそうなので使い始めました。新しく買わなくてもいい本あってよかった〜!構文とかめっちゃ忘れてるから、勉強しがいがあります。

ディズニープラスでリスニング

これは勉強というより、趣味ですが😂
ディズニー大好きなので、ディズニープラスを見まくって英語聞く時間を増やしました笑

テスト受けたい

英語をやっていても、目に見える成長がないので、なにかテストを受けて自分のできてる部分とできない部分をはっきり知りたいなぁと感じています。

最後に

オーストラリアに行くまでにできるだけ英語力をアップさせたいです。語学学校でひとつでも上のクラスからスタートさせたい!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨

最近作ったVlogです🍓
よかったら観て下さい♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?