見出し画像

大阪モネ展に行きました🌿

みなさん、こんにちは✨
今年の夏からオーストラリアワーホリ予定のfigaroです!

ワーホリに向けて活動量を増やすために、思いついたら即行動を目標にいろんなところに行ってます♪

この前大阪の中之島美術館で開催されている、モネ展に行きました🌿


モネ展

モネの作品は観たことありましたが、たくさん一気にみるのは今回が初めて!

睡蓮のような風景画しかみたことなかったのですが、人物画もあったり、モネの人生を辿りながらまわれたので、観ごたえがありました✨

作品シリーズごとにまとめて展示してあり、描いた年代を辿りながら観るのも楽しかったです♡


睡蓮の池
芍薬
ウォータールー橋

撮影許可ありの作品です✨

いろんな色が重なって、リアルなんだけど優しく美しい感じが伝わってきます。水面の描写が天才的✨近くで見るのと遠くから見るのでは少し印象も変わります。

描かれた季節や時間帯を、見ている人に想像させるような奥深さみたいなものもあり、何時間も見ていられそうな絵ばかりでした✨

人が多すぎて、そんなにゆっくり見れる感じではなかったですが😅

モネの作品といえば「睡蓮」が有名ですよね。「睡蓮」は晩年にモネが自分の自宅兼アトリエにある池に睡蓮を浮かべていて、その池を描いた作品らしいです。

そのモネの自宅兼アトリエがフランスに今もあるらしく、行きたい場所の1つに加わりました😊

Fondation Monet in Giverny
Fondation Claude Monet


美術館に行けたことに感謝。
今の時代に作品を通して感動を与えてもらったことに感謝。
毎日一歩ずつ前進を目標に✨



最後まで読んでくださり、ありがとうございました🌿


モネ展に行った日のvlogです🩷



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?