見出し画像

ブックマークしている海外のWebデザインギャラリーサイト

参考サイトとして見る海外のWEBデザインのギャラリー系サイトをまとめておきます。ほぼ自分用メモをそのまま書いている感じですが、皆さんにも参考になったら〜という感じです!



CSS Design Award

「CSS Design Award」はUI / UX / イノベーションの3つの観点から審査される国際的なWebデザイン・開発アワードです。
サイトでは、受賞作品が並んでいるので、超クオリティの高いサイトが見れます!また、ギャラリーサイトのように細かく絞り込みができるので、参考サイト集めに最適です。

FWA(Favorite Website Awards)

「FWA」は、イギリス発祥の国際的なWebデザインアワードです。
サイトでは、アワード受賞作品・評価されている作品が一覧で見れます。
毎日FWAが更新されるので、日々のWebデザイントレンドや世界に好まれる傾向がわかります。

siteinspire

siteinspireはイギリスの会社が運営するWebデザインギャラリーサイトです。検索が充実していて、どこの国のサイトか、サイトのタイプ、カラーなどいろんな検索条件で絞り込みができます。

Siiimple

究極にシンプルなWebサイトを集めたギャラリーサイト。シンプルでメッセージが強く伝わる、そんなサイトが数多くある印象です。
個人的に写真の使い方がさすがだな〜〜と思うサイトが多いので、写真の使い方に迷ったらちょっと見てみる感じです。

ちょっと一言

ブックマークしてて、ブクマ消してしまったのは「awwwards.」…。めちゃめちゃ参考になるサイトが多いけど、サイト自体が重くて、徘徊するにはちょっと面倒になってしましました。。。

こういうところで、Webサイトって表示速度って大事だな〜〜と感じてます。私も制作時は気をつけようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?