見出し画像

物語チーム「テーマを決めて見えたもの」


こんにちは フィーカフーカ運営のしげみつふうかです。
今日も夏のように暑い一日ですね。

今回は「おばけえほんプロジェクト」の進行について、お知らせします。


一歩進んでまた一歩

先週はオノマトペ絵本・遊び絵本チームはイラスト担当者さんが忙しく、まだラフが上がってきてない段階ということで「待ち」。

物語絵本チームは、「おばけボーイ」について、私、よしのちゃん、ミキティの3人でメッセンジャーで話し合っていました。

子どもたちに伝えたいメッセージ、この話ではどんな要素が強いのか3人で考え、「愛」「勇気」「成長」などのワードがヒットするね! ということで同意。

作者のよしのちゃんに、この3つを念頭にお話を練り直してもらうことになりました。

そして「じゃーん!」月曜日。

よしのちゃんが文字だけのラフを描いてきてくれたんですが、これがなんだか読んでて面白い!

図 オバケボーイが変顔するところ

絵を担当するかもゆうこさんが描きやすいよう、ちょっとしたラフもついています。

まだオチまで全部ができてはいないのですが、続きが本当に楽しみ!

このようにおばプロはぼちぼち進んでいます!

☆来週もまたお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?