見出し画像

今日はアロマのお仕事でした

コロナ以来でしょうか。
数年ぶりに、私の全く稼働していないホームページから
問い合わせを数日前に頂き、
コロナ以来、対面でアロマ講座を開かせて頂きました。

なんだか、新鮮!!!

学生のお嬢様もご一緒に参加をしてくださり
私の方が、学生さんのフレッシュさに癒された^^

私はほとんどの仕事をズームで完結させているので
久しぶりの対面講座は、しつこいんだけど
新鮮で、純粋に楽しかった。

そして、多くの人が
アロマは嗅ぐだけのもの。と思っていること。

今日いらした方は、医療関係者で
本当に朝から夜までお忙しい方。
その方が、「あぁ、自分が満たされたーーーー!」と
とっても嬉しそうにお話しされていて

やっぱり(当たり前なんだけど)
嗅覚で癒されるって、唯一無二だなぁ。と
そのお手伝いができるのは、楽しいし、嬉しい。

そこで、思ったら吉日!ということで
9月まで、毎月1回の「香りを楽しむ会」を企画してみた。
うちの近所には
今、インターナショナルスクールもあるので

募集文に英語もつけてみた!

お客様が英語だったら、ちょっと大変だけど
これもチャレンジだし、面白いよな。
でも、

肩口まで水を入れて。とか
ブレンドの微妙な滴数の加減を英語で
言えるかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?