見出し画像

英語を学び続けるところから、使って何かをしたいところへ

おはようございます。
家族がインフルに罹り、予定が大きく変わってしまいました。

先日、ノートを通して知った方から
「英語を学び続けるところから、使って出来るところへ」というニュアンスの言葉を頂きました。

あぁ、本当だなぁ。
とっても腑に落ちました。

ところで、ちょっとまた吐きます。
昨今のブームのような
誰でも英語コーチング や
起業して私も⚫︎◉万円の成約いただきましたー!
という投稿を見ると

I'm not feeling well." という気持ちになり
そっと閉じたくなります。

そういうことをあからさまに出している方の
クライアントになりたくない。

そうじゃない、煽らない英語学習を続けていきたいし
英語を使って出来るところへ行きたい。

コンパスが今、見えなくなっている。

英語使って何をしたいのかなー?

考えると頭が疲れるので
最近は箸休めに「映画」を見ています。

先日見た「ドリームプラン」は
とってもよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?