見出し画像

【駄文・雑文】日が伸びてきたので体調上向き中

 おはようございます。今日も今日とてタスクシュート、ふぃるです!

 今日は何を書こうかな、と考えて少しネタに困ったので、今日は駄文雑文の日にしようと考えました。
 よろしければお付き合いください。

 最近だいぶ日が伸びて、夕方18時ごろでも明るくなってきましたね。

 以前に少し書いたこともあるのですが、私は自分の体調が太陽の周期に支配されているようです。
 なぜなら、日が伸びれば体調が上向いて、日が短くなれば体調が下向く毎年だからです。

 上向き、下向きといっても、必ず病気をしたりとか、そういうものではなく、何となく体調が良い、悪いな状況ではあるので、気のせいと言われたらそうかもしれません。

 ただ、そう考えるとしっくりくる状況なので、自分ではそういうものだと考えています。

 つまり、今は上向いている最中で、6月でピーク、と言いたい所なんですけど、6月は朝起きる時間が早まる分、少し疲労がたまりやすい時期だったりもします。

 体調が上向くというより、早起きが自然とできるから体調が上向いて感じる、のかもしれませんね。

 とはいえ、そういうものだと自分で理解していると(自分に言い聞かせていると)不思議と対策を取るようになり、無理ない行動をとるようになるのでそれはそれでありかな、などと考えて納得したりしているのですが。

 皆さんにもそんなジンクスのようなもの、あったりしますか? 

最後に

 この記事を気に入っていただけたら、いいねをしていただけると私がとても喜びますし、毎日投稿の励みになりますのでよろしくお願いいたします。 別のものも読んでみたいな、と思っていただけた方は、フォローしていただけると、記事の読み逃しが少なくなって便利ですので是非。

 それと、タスクシュート協会主催のマガジン、ユタカジンがはじまりました! 私も3月から毎週水曜日に寄稿していきます。

 ほかにもたくさんの認定トレーナーが毎日日替わりで記事を上げている楽しくも役に立つマガジンですので、よろしければぜひご覧くださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?