見出し画像

人生で必要な充電時間

はじめまして、フィルと申します。
私はずっと介護士として働いております。
先月勤めていた職場に退職届を出し、今月いっぱい有給消化中。

介護職あるあるかもしれませんが、色々あり退職を決意しました。
いつか記事に書くかも、書かないかも?

とりあえず、有給がたくさん残っていたのでのんびりしているわけです。

普段は時間がないない!って言っていたのが、
自由にする時間がありすぎると不安が溢れる時間もでてくるのですね。


新しい職場がどんなところか、環境が変わるのは本当に緊張しますよね!

転職すべきだったのか…とか過去を振り返っちゃったりもしたりして。

でも、何度考えても

『転職を決意して良かった』

が答えでした。

新しい職場はどんなところか入ってみないとわからないけれど、
あのままだったら心も体も壊していたと思いました。

そして、この約一か月、
体を休める以外に、
こころの充電がたくさんできました!

新しい散歩ルートができた
料理のレパートリーがふえた
ピアノを歌を沢山練習できた
部屋の模様替えができた
断捨離ができた
沢山本を読むことができた

そして、仕事でやりたいことがみつかった

これからの人生、平均寿命的にはまだまだ長い!

そんな中でこの一か月はとても大切な時間だったんじゃないかなと思いました。

将来どう考えるかはさておき、
今は確かにそう思えるんです。

先月、決意して動いた自分を褒めてあげたい。

この一か月の時間をくれてありがとう。

この時間のお陰で今の自分があると誇れるよう、これからがんばっていきます。

◈Fill◈



この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?