見出し画像

3行で終わらない日記[2023年12月24日]

世はクリスマスイブ。今年は12月に入ってから、クリスマスより年末年始ムードのほうを強く感じていたので、昨日になってから「明日はクリスマスイブかぁ」と思い出した。

月刊誌の連載が毎月、あった頃は年末進行の最後の締め切りに追われ、クリスマスどころではなかった。宅配ピザを頼んだお兄さんがサンタクロースのコスプレだったのを見て、クリスマスだったことを思い出したくらいだ。今年もそんな気分だった。

おまけに朝から風邪ぎみで体調がいまいち。風邪薬を飲んだら眠くて眠くて1日が終わってしまった。夕食だけは、ちょっとだけクリスマスっぽいものを作ったけどね。

この記事が参加している募集

3行日記

仕事に関するもの、仕事に関係ないものあれこれ思いついたことを書いています。フリーランスとして働く厳しさが増すなかでの悩みも。毎日の積み重ねと言うけれど、積み重ねより継続することの大切さとすぐに忘れる自分のポンコツっぷりを痛感する日々です。