見出し画像

『楽天ROOM』で楽天ポイントを稼ぐ

前回はスマホで撮った写真が売れる『snapmart』をご紹介しましたが、今回は『楽天ROOM』についてお伝えしたいと思います。

今では物を買う時、インターネットで購入する方が多いのではないでしょうか?Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピング、価格.com等。Yahoo!ショッピング、価格.com等。

その中で、楽天ポイントが簡単に貯まる、『楽天ROOM』というアプリのをご存知でしょうか?

画像1


1.『楽天ROOM』って?

楽天ROOMとは楽天市場の商品をユーザー同士で紹介しあえるショッピングSNSです。楽天ROOMで、自分が楽天市場の商品を投稿して、そこからその商品が購入されると楽天ポイントが貰える仕組みです。

購入方法は大きくわけて4STEPです。

STEP1.楽天ROOMで欲しい商品を見つける
STEP2.「楽天市場で詳細を見る」ボタンを押す
STEP3.楽天市場の商品ページから商品を買い物かごに入れる
STEP4.購入を完了する

投稿にコメントをしたり、趣味が合う投稿者のフォローなどができ
商品の流行などもチェックする事ができます。
気になる商品や投稿者の投稿をみれるだけ
でなく、購入する際も、購入してもらう際も
ポイントが入る仕組みなので、ショッピング好きな方や商品レビューを副業とされている方にはピッタリのサービスです。


2.『楽天ROOM』って実際どうなの?

画像2

ここで気になるのが「楽天ROOM」って実際どうなの?というところですよね。

結論からいうと「楽天ROOM」はインターネットでのショッピングをされる方や商品レビューなどをされているブロガーやyoutuberの方におすすめできるサービスです。

わたしは現在、実際に「楽天ROOM」を使っています。
そこで実際に収益に結びついた経験をお話しさせて頂きます。

画像3

楽天ROOMで商品を投稿して、当月だけで総売上が60,088円、そして2,760
ポイントも貯めることができました。
上述したとおり、自分が投稿した商品が購入されると通常のポイントが
2~8%とそれに自身のROOMランクボーナスによって1~3%加算されます。

3.友人や知人と協力する事が近道!

実は友人が購入したい商品があり、私が商品を投稿し友人が私の楽天ROOM経由で商品を購入してもらいました、そういった使い方でもポイントを貯めることができます。
友人も楽天ROOM経由で購入したので、通常の2倍のポイントが貯まりましたまさにお互いにWinWinのサービスと言えます。

4.まとめ

今回は商品を投稿して友人が購入した形になりますが、ブログを書いてる方やyoutuberの方など商品の良さを動画や文字で伝えることができる人は、
概要欄などに自身の楽天ROOMリンクを貼りそこから商品を購入していただく事も可能だと思います。そこから多くの売上を出すことも見込めるのではないでしょうか。

今回のお話し、いかがでしたでしょうか?やり方によっては多く収入を得れると思いました!ここからブログをはじめてみたりレビュー動画などを始めてみるのも一つの
きっかけとしては良いのではないでしょうか?

最後までお読みくださりありがとうございました!次回も皆様のお役に立つお話しをしていきたいと思います。

また次回お会いしましょう!

楽天ROOMの公式サイトはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?