見出し画像

インターネットのアンケートで稼ぐ『ECナビ』

今回は『ECナビ』についてお話していきます。

目次
1.『ECナビ』って?
2.『ECナビ』って実際どうなの?
3.1日短時間でコツコツ稼ぐ!
4.まとめ

1.『ECナビ』って?

『ECナビ』は運営実績が10年を超える老舗のポイントサイトです。
株式会社VOYAGE GROUPが運営しています。
会員数500万人を超える、日本最大級のポイントサイトでもあります。
『ECナビ』はネットショッピングやアンケート、無料会員登録やミニゲームなどでポイントをもらうことができます。

画像2

10ポイントが1円の交換レートになっていて、
もらったポイントは現金や電子マネー、ギフト券などと交換することができ、副業や副収入にピッタリです。

画像4

ただしポイントには注意点があります。それは1年間の有効期限です。
ポイントは獲得した月から1年を過ぎた時点で失効します。ただし全ポイント消えるわけではなく、3ヶ月ごとに有効期限を迎え、獲得年月の古いポイントから失効いたします。
ポイント交換をこまめに行うなど、ポイントの有効期限切れなど起こさないようにしましょう。
先ほど、大まかなポイントの獲得方法を紹介しましたが、
具体的なポイント獲得方法を以下のとおりです。

1.ミニゲームにコツコツ挑戦する
2.リサーチパネルなどのアンケートに回答して、スキマ時間にポイントを貯める
3.ポイントジャンボ宝くじを購入しておいて、毎月1回当選確認する
4.お友達に『ECナビ』を紹介してポイントを貯める
5.ネットでのお買い物は『ECナビ』を経由する

2.『ECナビ』って実際どうなの?

ここで気になるのが『ECナビ』って実際どうなの?というところですよね。
冒頭でもお伝えしたとおり、結論として『ECナビ』はコツコツと続けることができる人におすすめのポイントシステムになっています。

私自身も実際に『ECナビ』を使っているので、ここからは実際にどれくらいポイントを貯めたことができるのかお話をさせていただきます。

画像1

『ECナビ』でコツコツとポイントを貯めた結果、「1024pt」になりました。
このポイント数は3〜4日で貯めることができました。
換金すると「100円ちょっと」と少額ではありますが、この期間でこれだけ貯めることができました。
単純に計算をして、3日間で1000ptということは30日間で10000ptを貯めることできるのです。スキマ時間にコツコツやるだけで、これだけ稼げるのはお得だと思います。

ここまで『ECナビ』とは何かやそのメリット、魅力について紹介をしてきましたが、当然のことながら、『ECナビ』のデメリットはもちろん存在します。

そのデメリットとはPeX以外のポイント交換ルートがないことです。
『ECナビ』で貯めたポイントは、同じ株式会社VOYAGE GROUPが運営するポイント交換中継サイトで交換するルートのみとなります。
またPeXポイントを現金に換える場合には、必ず手数料が発生します。
ギフト券など手数料が発生しない交換ルートもありますが、『ECナビ』で貯めたポイントを現金にしたい場合は、必ず手数料が発生することを認識しておきましょう。

貯めたポイントを現金に換える場合には、手数料がかかる。
これが『ECナビ』を使う上では、最大のデメリットです。

3.1日短時間でコツコツ稼ぐ!

どれくらいポイントが貯まったのかが分かったところで、後はどうやって稼ぐのか大事になってきますね。

方法はひとつだけです。
スマホで空いた時間に、1-2分ほどのアンケートをコツコツやることです。そんなの分かっていると思った方がほとんどでしょう。
しかしこれが王道の方法なのです。

移動中や待ち時間、寝る前など1日の内でスキマ時間は数多くあります。
そのスキマ時間にぽちっとやって、コツコツ稼ぎます。
これが王道であるポイントの稼ぎ方です。

4.まとめ

今回はネットショッピングやアンケート、無料会員登録やミニゲームなど様々な形でポイントを稼ぐことができる
『ECナビ』を紹介しました。

今回のお話し、いかがでしたでしょうか?
改めての結論になりますが、『ECナビ』はコツコツと積み重ねができる人におすすめの副業・副収入です。
毎日ほんの少しずつではありますが、ポイントがたまっていくのが魅力です。

これを読んでくださったのも何かの縁だと思います。
まずは会員登録をしてみて、少しずつでもポイントを溜めてみてはいかがでしょうか?

最後までお読みくださりありがとうございました!
次回も皆様のお役に立つお話しをしていきたいと思います。

また次回お会いしましょう!

ECナビの公式サイトはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?