見出し画像

初めて海外一人旅をしたときの話 #7

こんにちは、ぐっちです。

今日は「初めて海外一人旅をしたときの話 」の第7弾です。
これまでの記事をまだ読まれてない方はこちらから↓

前回と同様にシンガポール滞在3日目を振り返ります。
今回はAさんと地上200mのマリーナベイ・サンズの展望デッキに登った話と植生を学べるテーマパーク「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」に行った話についてです!

マリーナベイ・サンズの展望デッキへ

Aさんと窓口でチケットを購入し、エレベーターで地上200mのマリーナベイ・サンズの展望デッキへ。

地上200mの景色は圧巻!
屋外なので風がすごく強かった。
柵はあるものの高いところが苦手な人には少しきついかも。

画像2

展望デッキには日本語の解説も。

画像1

シンガポールが一面できるのがなかなかおもしろい。
高層ビルが立ち並ぶところもあれば、歴史的・文化的な建物が見られるところも。
多民族国家ならではの良さですね。

画像5

下の写真はマリーナベイ・サンズのホテルに宿泊している人だけが利用できる「インフィニティプール」
(名探偵コナン」の劇場版『名探偵コナン 紺青の拳』でも出てきましたね)

マリーナベイ・サンズのホテル、いつか宿泊してみたいな。

画像6

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ

展望デッキで絶景を楽しんだあと、近くにある「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」へ。

「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」はシンガポール政府が目指す「シティ・イン・ザ・ガーデン」の構想をもとに作られたテーマパークらしい。

画像8

おしゃれでかっこいい時計を発見。

画像10

「スーパーツリー」という人工ツリーをつなぐ吊り橋 (高さ22m、全長128m) があり、こちらはお金を払うことで歩くことができる。
せっかくなので吊り橋を歩くことに。
(展望デッキ同様、高いところが苦手な方にはきついかもしれません。足元は金網なので、下は覗かないことをおすすめします。。。)

画像11

スーパーツリーに咲いていた花。
自然との調和という感じがしていいですよね。
(ピントがうまく合ってない。。。)

画像12

Aさんとのお別れ

展望デッキとガーデンズ・バイ・ザ・ベイを楽しんだ僕とAさん。
異国の地で出会ったAさんともついにお別れ。

初めての1人海外旅で本当にいい出会いだった。
Aさんと固い握手を交わしお別れした。

一期一会の出会いに感謝したい。

次回予告

最後まで読んでいただきありがとうございます!

次回はAさんと別れた後の滞在3日目の話を予定しています!
Aさんと別れた後は、夜のガーデンズ・バイ・ザ・ベイのショーなどを楽しみました。

シンガポール最後の夜です。
次回の投稿も楽しみにしてもらえると嬉しいです!


いいなと思ったらスキやフォローしていただけると嬉しいです!

では、初めて海外一人旅をした時の話 #8 でお会いしましょう!


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

最後まで読んでいただきありがとうございます! いいなと思ったらサポートしていただけると嬉しいです!!