見出し画像

潜入!トルコの映画館

タイムトラベル映画大好きりゅうさんです。

イスタンブールは古の東ローマ帝国の首都ビザンチン。
その後イスラムに征服されたため、キリスト教文化とイスラム教文化と現代が混在する魅力的な街です。
時々物騒なニュースはありますが、物価は安いし、食べ物は美味しいし、見所たくさんのおススメの街の一つです。

そんなローマ帝国の栄華を示す映画館を観に行きました(ローマ時代に映画館なんてないぞー)

今ではもちろん立派なシネコンもありますが、行ってみたのは下町の老舗の映画館です。
外見は日本で言えば昭和丸出しの懐かしい感じですが、中はリニューアルしたのか、とても綺麗。
ハリウッド映画や地元のトルコ映画をやってました。

りゅうさんでした。
皆さんのコメント・ご意見お待ちしてます。


タイムトラベル映画のKindle本出してますので、ぜひ読んでみて下さい。
今なら 2023/7/26まで無料で読めます。


タイムトラベル映画の情報交換オープンチャットも開設中。興味のある方、ぜひ参加して下さい。
オープンチャット「タイムトラベル映画調査委員会」
https://line.me/ti/g2/tbNNd-pZ1BYaWNvXFAl_Ea_WPJ0RjxAix9wybA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?