見出し画像

私の60歳のお誕生日に届いた娘からの優しい香りに包まれて・・・

こんにちは、アラ還主婦のcandy@です。

私のnoteにお越しくださりありがとうございます。

私には成人した娘が二人います。

長女は私たちと同じ神戸で一人暮らしをしていて距離的には近いので、会おうと思えばすぐに会えますが、二女は大学進学と同時に関東へ上京して大学卒業後、昨年そのまま関東で就職したので、なかなかすぐに会える距離ではないのです。

昨年、社会人になってからはお盆休みに帰省してくれて

今年のお正月も6日間だけ神戸の実家に帰省してくれました。

二女は小さい頃から特に甘えん坊で、ママに(私に️)いつもべったりしている子供でした。

それは二十歳を過ぎた今でも変わらず、会うと必ずベタベタしてきます。

娘たちを過保護に育てた私のせいでもあるかもしれませんが

https://note.com/filmlover/n/n70be43e83c28


二女は小さい頃から『ママはいい匂いがする』『ママの匂いが大好き』と言ってくれています。


5年前に上京する時に私の匂いのついた私の枕を持っていきたいと言った娘です(笑)

今年のお正月に帰省した時に二女が

『この前電車に乗っている時にママが近くにいるのかと思って、思わず振り向いてん』と話すので

『なんでママが東京の電車に乗っているん(笑)』と聞いたら

『私の近くでママの匂いがしたから』と

その電車に乗っている時に私が愛用しているSABONの香りがしたそうなんです。

私が愛用しているSABONはパチュリ・ラベンダー・バニラというシリーズで私は
ボディスクラブとボディローションを日頃から使っています。


入浴タイムに香りを楽しめてリラックスして優雅な気持ちになれるボディスクラブ

ボディスクラブ


お風呂上がりにボディーローションを全身に塗るとお布団の中でも良い匂いに包まれて眠れます〜


ボディローション
画像はSAVONの公式サイト引用

私は普段はあまり香水とかはつけないのですが
SABONのボディスクラブやボディローションなどは日常使いで気に入って使っています。

『関東に戻っても好きな時にママの匂いを感じていたいから』と娘の提案でお揃いでSAVONのオードトワレ(これは初めて買いました)を今年のお正月に神戸の大丸で購入しました。


携帯できて便利なサイズのオードトワレ


スタバで仲良くお揃いフォトショット(ミーハーですね💦)


もちろん私の愛用しているパチュリ・ラベンダー・バニラの香りをチョイス

二女は『この匂いを嗅いだら寂しい時やママに会いたい時にも頑張れそう』と言って関東へ戻って行きました。

カワイイ😘

今朝、この話を書いていたら宅配便のピンポンが!

なんと二女から贈り物が届いたんです。


実は今日は私の60回目の誕生日

二女から届いたバースデイ・プレゼントは
Miss Diorのヘアオイルでした💓

何が入っているのかワクワク✨
バースディカードと共に・Miss Diorのヘアオイルが💖

二女は普段、『Miss Dior』の香りをつけているので、これで私も二女を身近に感じられますね。

香りや匂いでふと何かや誰かを思い出すことってありますよね。


次に二女と会う日まではお互いの香りに癒されたり安心したりしながら過ごせたらいいな〜と思う今日のお誕生日なのでした。

社会人になってからとてもしっかりしてきた二女の優しさに今朝はうるうるしちゃいました。


夫はこのサプライズプレゼントが私のお誕生日である今日の午前中に届くことを二女から聞かされて知っていたようです。

二女からは『絶対にママに秘密にして』と念押しされていたらしく
宅配便のピンポンと同時に夫が今日に限って慌てて玄関へ飛び出して行ったので・・・何?と思いましたが

サプライズは大成功でしたね!


還暦を迎えて新たに決めたことがあります。

年を重ねることを老いることと捉えずに
毎年新しく私が更新アップデートされる日として誕生日を迎えようと

これで名実ともに還暦になりましたが、これからもアラ還どころかアラフィフくらいの気持ちで、60歳になっても楽しいことを見つけながら、1日1日
私の周りにいて支えてくれる人たちに感謝して過ごしていきたいです。


感謝したい方がもうひとりいます。

毎日お誕生日の人のために記事を投稿されている優しいchiyoさんです。

今日のchiyoさんの『1月16日生まれのあなたへ』のnoteで書かれていた言葉

1月16日生まれの方へ贈りたい言葉は
「小さな勇気を持つこと」

ヒーローの日から連想しました。
少しの勇気が積み重なると、
大きな勇気になりそうです。

https://note.com/chiyo2272/n/n7e4996af1c39

これからも私も小さな勇気を重ねて成長したいと感じました。

chiyoさん素敵な言葉をありがとうございました。


貴重なお時間、わたしのnoteを最後まで読んでくださりありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂けましたらとってもうれしいです🥰 これからも応援よろしくお願いいたします💖