車の営業さんの靴をぐちゃぐちゃに噛んでしまった我が家の犬、だいちゃんの話


ほっこりする話を”きゃらをさんとおひたちさん”が募集されてると知り

参加させてもらうことにしました。


始めますね!

私の実家で買っていた犬の話です

40年以上前の私が中学生ぐらいの頃

よくT自動車の営業マンがうちへ新車の営業にきていました

その人はK山さんと言いとても人懐っこくて憎めないタイプで

私の母に気に入られていました

それまではN自動車に乗っていましたが

母の気持ちをガッチリ掴んだT自動車のK山さん

車を買うのを決定するのは家計を切り盛りする母の意見で決まるので

というか父は全て母(我が家の大蔵大臣)任せだったので

K山さんは『奥さん、奥さん』と母のご機嫌をとっては車検ごと(3年ごと)に買い替えしてもらうことに成功していたと思います

3年ごとに新車に買い替えるなんて、その当時は万博景気もあったので自営業の父もかなり羽振りが良かったのでしょうね

ここからがうちの犬とK山さんの話になります

うちは茶色い中型の雑種の犬を飼っていました

名前は”だいちゃん”

”だいちゃん”には変わった癖がありイライラすると人の靴を噛むのです

ある日、K山さんがいつものように車の営業にきて

応接間で母と話し込んでいたら話が長くなり

だいちゃんのお散歩の時間をかなり超えてしまいました

想像つきますよね

「そろそろお暇します、ご主人と新車の検討お願いしま〜す」と

玄関に出てきたK山さん

靴を履こうとすると

なんとK山さんの革靴がだいちゃんの歯形でぐちゃぐちゃに・・・

これにはさすがに母も青くなったそうです

でもさすがやり手の営業マン

「だいちゃん、僕の靴噛んだら水虫うつるで〜」と笑って言ったそうです

K山さんは母が弁償するからと言ってもお金を一切受け取ろうともせずに帰っていきました。

その後、我が家がT自動車の新車をk山さんから買ったのは

皆さんのご想像どおりです

いつも買う車よりもグレードが高かったのも

たぶん、だいちゃんの例の件が影響してたと思います

でも営業さんて凄いですね

『損して得とれ』

まさにその言葉通りのK山さんでした

その後もうちに営業に来ると必ず

『だいちゃん、僕の靴噛んでや〜』と言われていました

でもだいちゃんは2度とk山さんの靴を噛みませんでした

なぜなら母が彼の靴を下駄箱に入れるようにしたからです

噛みたくても噛めなかったんですね。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

こんな感じでいかがでしょうか?

このほっこり記事企画の立案者の”きゃらをさん”は毎日たくさんの笑える記事やほっこりする記事、感動する記事など書かれています。

イラストや漫画も書かれるなどとても多彩なnoterさんです。

以前、私の似顔絵も書いてくれた優しい一面もありますよ〜

これ私です😆
ユーモアたっぷりでしょ
お笑い好きな私のお気に入りなんですよ!

画像1

でもお笑いだけでなくて時には彼の仕事に対する真剣な記事に感動させられることもあるんですよ。

きゃらをさんは、今の自粛生活やストレスフルな世の中が少しでも明るくなれば良いな〜という思いで

このほっこり企画を立ち上げられたようです。


なんと賞金はきゃらをさんとおひたちさんのポケットマネーから出されるとのこと

私は賞金よりも、彼のnoterさんたち皆さんに少しでも元気になってもらいたいと思われる気持ちに賛同したので、エントリーしてみました。(賞金もできたら欲しいけどww)

堅苦しいことは考えないで、皆さんもちょっとほっこりするいい話を書いて楽しく参加されてみませんか? 

選考も抽選だとか・・・そのあたりも”ゆる〜く”て良いですねww

1000字以内なら過去の記事でもリライトすれば大丈夫。

『#ほっこり大賞2月』を付けておひたちさんの記事も貼って投稿してみてくださいね


最後まで読んでくださりありがとうございました。

皆様のご参加お待ちしています。

よろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂けましたらとってもうれしいです🥰 これからも応援よろしくお願いいたします💖